※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

両親が兄の結婚に反対。理由は相手の容姿や学歴、家族構成に不満。あなたはどう思いますか?

私の両親がおかしいですよね?

昔から頭がすんごく良くて稼ぎ良い優秀な兄。
両親が兄の結婚に猛反対。
絶対認めない!と大激怒。
理由は女性が
・3歳年上
・学歴良くない
・顔あんまり良くない、背が低い、ずんぐりむっくり(私には普通に見えます。別に不細工じゃない。多少ふくよかかな…くらい)
・釣書(相手の家族構成分かるもの)持って来るように頼んだのに、持って来なかった←これが1番気に入らないらしい。

どう思いますか🤔?

コメント

ママリ

釣書…口頭で説明じゃダメなんですかね。
誰なら良いの?って感じだし
ご両親の気持ちはわかるけど、一生結婚できなくなるより良いのではと思うんで、親御さんきついですね、、、

  • はじめてままり

    はじめてままり

    兄が良い大学行ったので、同じ大学で、スラッと綺麗な女性を連れてきて欲しかったんでしょうね😂
    キツイですよね。
    私も正直、何様なんだよって思います。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    見た目も感じ良ければ良いと思うんですけどね…
    お兄様を相当期待していたのでしょうね…

    • 4月6日
ビール

正直毒親かな?と思いました🥺💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね😂私も大人になって、毒親なのかな?って思いはじめました←遅い😂

    • 4月6日
ままり

お嫁さんになる方はこれからキツイですよね……😂😣
ご両親きつい……そりゃ理想はあるだろうけど、、人って中身が1番大事だと思います〜💫😣

  • はじめてままり

    はじめてままり

    同意です。

    • 4月6日
ママリ

お兄さん次第ですかね。

お兄さんがしっかりされてお嫁さんを守れるならいいと思います。

正直。人生はパートナーと生きて行くので親ではあるけど世帯別になりますしね。

もっと言えばそこまでだと親とのかかわりなくなることもあると思います。親が反対しても結婚は出来ますしね。

でも親のあれこれに振り回されるのでしたらお嫁さんが可哀想なので結婚しない方がと思います。

お兄さんがどうでるか?ですかね☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    結婚は個人の自由ですもんね。私も過去に親の反対で彼氏とこじれて別れました😂
    子供の幸せより、親の好みや価値観押し付けちゃってますよね。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

ご両親がお金持ちであれば、ある程度は理解出来ますが…
やり方が古風な故に
ちょっとやりすぎ感はあります。
ご両親が資産持ち、又は由緒ある家系なら
まだ…分かります😇

何というか、お相手のご両親が大切なのも理解出来ます。
実際、小室眞子さんが結婚する際に揉めた事って
母親と本人が金銭トラブルかかえていたってありますよね?
一般人でも、両親の格差がある事で、苦労してる方はよくいます。

とは言え
お兄さんが、何か家業を継ぐなり、資産を継がない以上は
やり過ぎですね😂

自慢の息子のお嫁さんへの理想が高いのですね🥹

  • はじめてままり

    はじめてままり

    由緒は無いですが(普通)一応資産持ちです。
    兄はサラリーマンですが、
    兄名義の土地や賃貸住宅など所謂、不労所得が結構あります💦

    • 4月8日