※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

男の子のママさんが将来義母になったら、お嫁さんとの関係が気になりますか?

男の子しかいないので
将来、息子たちが結婚したら私にも
お嫁さんができて義母になるわけだけど
やっぱりママリとかインスタとか見てると
義両親を嫌う人って多いですよね💧
いい人であっても。
私もそうです。
義両親はいい人ではあるんですが
できるだけ会いたくないです😅笑
やっぱり気使うから。
なのでお嫁さんの気持ちは
よく分かるから将来
息子たちが結婚したらお金だけ渡して
極力会わない方がいいんじゃないか
って考えちゃいます🥲寂しいですが。
男の子のママさんたちは
まだまだ先の話ですが
自分が義母になったら
息子夫婦にどう接していこうって
考えますか?


コメント

かか

snsは偏った考えの人が目立ちますが、
現実はそこまで義両親嫌いな人ばかりじゃない気がします。
私も私の周りも義両親と仲良しですよ。
お互いの人間性の問題かと。
私は息子の奥さんとも普通に仲良くしたいです。

  • mama

    mama

    仲良しな方多いんですね!✨
    羨ましいです😊
    うちも悪いわけじゃないですが
    一緒にいても楽しい人達じゃ
    ないなと思います😔
    やっぱり他人です。
    私もできればお嫁さんとは
    仲良く過ごせればいいなと
    思ってはいます😌

    • 7月3日
はなまる子

家族と仲良くできる人しか嫁に選ばないと思います😇

  • mama

    mama

    そういう人を選んでくれたらいいけど
    それは息子次第ですもんね🤔
    表面上は仲良くしてくれてても
    裏ではめっちゃ毛嫌い
    されてるかもとか考えちゃいます😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もあまり関わらないようにする予定です😌義母の距離感がやばい時あるので😱

次男産まれた時から、孫はあまり会えないだろうから、赤ちゃんに触れるのは次男で最後と思って育ててました🤣

お金渡すかは……お嫁さんによるかもしれません笑

  • mama

    mama

    やはりあんまり関わらないように
    しようって思いますよね🥲
    私も次男が触れ合える最後の赤ちゃんと
    思って育てました😂
    お嫁さんにというか
    孫には最低限のことは
    してあげたいなとは思います😌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の家族はとても仲が良いし大好きですが、それでも会うの面倒だな…と未だに思います。笑
会うだけならまだしも、離れているので毎度宿泊前提なのもあると思いますが…

なので向こうからアクションあれば会う、我が家に泊まらせるのはokだけど向こうの家に泊まるのは極力避ける…とかですかね…悩みますね…

  • mama

    mama

    うわぁ泊まりは嫌ですね😱
    義実家に泊まったことはないですが
    義祖母の家には1度泊まったことあって
    やっぱり息が詰まる思いをしたので
    絶対一緒に泊まりたくないです😭
    今年も義祖母宅に連れて行かれるかもです😭

    コミュ力がめちゃくちゃ高い
    お嫁さんだったら
    お泊まりもOKかもしれませんね🤣笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もmamaさんと同じ考えです😔
寂しいですよね…
でも夫がいつまでもなにかと親に頼ってたりするほうがお嫁さんからしたら嫌だろうと思いますし、完全に親離れしっかりさせてこっちから干渉もしない、が平和でしょうね…

こういうとき、きっと自分に趣味がしっかりあって息子夫婦のことを考える時間よりも自分の時間に充てて楽しめる人だと干渉しなくて済むと思うので(大体過干渉な人って暇)子どもが巣立ったら自分のために時間を使おう!って思ってます🥰

  • mama

    mama

    やっぱり同じこと考えちゃいますよね🥲
    マザコンの夫なんて嫌だろうから
    干渉しないのがいいですよね🥺
    んー、でもやっぱりちょっと
    寂しいですw

    確かに、他に楽しいことを
    見つけれたらいいかもしれませんね☺️💕

    • 7月3日
ぐーみ

私は嫁の立場がわかるからこそ、適度に距離感を保つでいいと思います。
今の私と義母の関係性は悪くはないですが、でも人間なんで絶対に思うことはお互いにあるし、仕方ないことだと思います。

  • mama

    mama

    そうですよね🥲
    私も仲悪くはないけど
    会いたくないなって思いますもん💧
    適度な距離感が一番ですよね!

    • 7月3日