※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に生理前・生理中のイライラを伝えたが、冷たい返答。これでいいのか?

生理前・生理中のイライラについて

産後、生理前・生理中のイライラがひどくなりました。
夫に八つ当たりすることが増えました。申し訳ないので、「今体調しんどい。イライラしてるから必要最低限以外話しかけないで欲しい。よろしく。」と伝えました。

夫からは「よろしくじゃねぇよ。勝手にやってろ。」と言われました。

ここまで言われなきゃいけませんか?

コメント

そら

旦那さんからするとサンドバッグ状態なので、八つ当たりして当然みたいに思うな、と捉えられちゃったのかもしれませんね💦
悪いけどとかごめんのひと言があるだけでも言われた側は違うかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    体調悪い人間に思いやりを持ってくれないんだなと思いましたが、生理だからと言って何してもいい訳ではありませんよね。
    私に思いやりが欠けてましたね💦

• 4月6日
  • そら

そら

男性に生理はありませんし、生理痛や体調不良を抱えながら家事育児するのは本当につらいので、労わってよ!!っていうのは私もよく思います😢
    でも逆の立場になった時、夫から体調悪いからと言って強い口調で話しかけないでと言われたらやっぱりこっちもイラってしちゃうと思うんです。

体調がよくない。話しかけるのは必要最低限にしてほしい。そう伝えること自体はすれ違いや勘違いを防ぐためにむしろ大事なことで、優しい言葉使いに直すなど伝え方次第じゃないかなと思いました。
    優しく伝えれば、よほど仲が悪いとかでない限りは相手も優しく思いやりを持った行動をしてくれるのではないでしょうか🙂

• 4月6日