※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
子育て・グッズ

明日ワンオペで上の子を見ながら新生児を公園に連れて行きたいが、初めての外出で不安。短時間なら大丈夫か悩んでいる。やめた方がいいでしょうか。

2人お子さんいる方〜
明日ワンオペで上の子がいるので一日家にいるのが無理で、新生児連れて公園行きたいのですが、やめといた方がいいですかね?💦
まだ外に連れ出したのは2週間検診だけで他は連れてったことはありません。
しかしあしたは見れる人がいないので、ワンオペです…
公園なら空気も悪くないから短時間ならいいかな…と思ってるのですが、やめた方がいいですかね…

コメント

ゆんた

正直2人目以降短時間の公園や何かで出てる人結構みます😂💦うちも送迎などもあるし公園やちょっとした所は出てましたね。

あーぷん

3歳って次々に遊具移動するし、1人じゃまだ危ないしで大変ですよね😅

短時間ならいいかな!とは思いますが、春休みで人がたくさんいそうなのでベビーカー放置も怖いな(ボール当てられたり)と思ってしまいます😅

(๑・̑◡・̑๑)

私なら行かないですかね…新生児で外連れ出した事ないですし、3歳になったばかりのお子さんならずっと側に付いてなきゃいけないと思うので新生児の子いながらだとすごく大変だと思います。

み

短時間の公園連れてったことあります2回くらい!
上の子いるし、旦那は仕事でほとんどの日いないので 
新生児だろうが外に出ざるを得ないです、、

つん

年子のワンオペ自宅保育です。

まわりに頼れる人がいないので最低限での買い物や、人気の少ない公園等連れてってます🥺