※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が仲間はずれにされて悩んでいる。様子見中だが、ひどくなれば学校に相談する考え。LINEで軽く話したが、言わなかった方がよかったか悩んでいる。

小学生一年生の息子が、仲が良かった子たちから仲間はずれにされ、泣いていました。親としては心がしめつけられる思いです。。初めてのことなので、話を聞いて、様子見のつもりですが、今後ひどくなるようなら学校に相談かなと思っています。みなさんどんなタイミングで相談しますか?
親御さんとちょうどLINEしてたので、軽く伝えてまたよろしく〜って感じで終わったんですが、言わなかった方がよかったかな。。とも。。
こんなに悩むものなんですね。。本人の苦しそうな顔をみるとしんどいし。。こんなことでこれからやっていけるのか私。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのとってもわかります。
私は、自分が虐められた経験があるのでその苦しさがわかります。
息子も同じ思いをして欲しくなくて、一日どうだったんだろうと勝手に心配しています、、、そう心配するのも、キツくて、わたしってこんなに子供を過保護に思ってるんだと痛感しました。
子供には笑っていて欲しいですよね。

私なら即連絡します。
そんなの待てない💦
道徳の授業で虐めのことをして欲しいと言います。悪ふざけのつもりかもしれませんが、された側はめちゃくちゃ傷ついて大人になってもトラウマになります。
早めの対応をしてあげた方がいいのかなぁと思いますm(_ _)m

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    なんか共感してもらえて嬉しいです。。
    ご自身もそういった経験されたんですね💦辛かった思いわかるとなおさら子供にはさせたくないですね😢

その子ら、口も悪くて、昨日私の前でも息子に殺すぞとかニコニコ言ってて、それも含めてほんとうに初めの方に授業でやってほしいです。。

なんか、逆に嫌なことしてくる子がいたことがあって、そういう時に、仲間はずれにはしたらダメだけど、無理に一緒に遊ばなくても別々に遊んでもいいんだよ、みたいな話をしてて、その子らにうちの子が嫌な思いさせてたとしたら、みんな仲良くしなさいっていうのもおかしいのかなとか、、いろいろほんとに考えちゃいました。。こんな過保護なつもりなかったんですけどね😭
    でも、向こうの親御さんに伝えたこと、これで良かったのかと悩んでたところだったので、対応早めにしてあげたほうがいいって言ってもらえて私はあんしんできました。ありがとうございます😭

• 4月6日