※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホ依存で子供と向き合えず悩んでいます。目標はスマホ離れ。土日は旦那と過ごし、月曜から頑張ります。

よくママリで旦那がスマホ依存というのを見かけますが
私はスマホ依存症です。用がなくても見てしまいます。

自宅保育で二人世話してます

こんなに一緒にいるのにほんとに子供二人と全力で向き合ってる時ってあるの?
スマホ触らない時あるの?って感じ


買い物行ったら行ったで自分の用事で構う暇なし
公園はかろうじて遊んでるって感じですが花粉、一人抱っこ紐で大変など理由をつけて引きこもってしまう負のループ


子供産んでからずーっと今日もまともに相手できなかった
明日こそはと後悔ばかり

子供との遊び、退屈になってしまうんです。。

ダメな母親すぎて

土日はあまり旦那もいる為スマホ触りません
月曜日から少しスマホ離れしようと思います
目標だけは立派です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

デジタルデトックスできるアプリあるのでいれたらいいとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!本当わかります!すきあらば携帯です😭📱
とりあえずメリハリだけはつけようかなと思っていて😭携帯禁止の児童館とか行こうかなと思ってます🤪

あーまま

同じくでした😂
喋れない子どもと一日中いてスマホ触らないとか無理です😂

児童館などは子どもと全力で遊ぶことになるので、よく行ってましたね!
だから家にいる時くらいいいかなとそんなに気にせずいじってました。

うちは1歳3ヶ月で保育園に入園したので、昼間は先生が全力で遊んでくれるし帰ってきてからの短時間は自然とスマホより子どもになりました。メリハリが大事な気がします。
でも、土日はどうしても育休中みたいにスマホ見てしまうので…課題です😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!

メリハリ大事だな と思いました😭参考にさせていただきます!