※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
お仕事

育休中に2人目妊娠。復帰後の話し合いが心配。過去の経験から退職を勧められたり怒られたりしたことあり。今回の話し合いで何を聞かれるか不安。

1人目育休中に2人目を妊娠しました。
予定では、慣らし保育後復帰→数ヶ月働く→出産を考えてます。
上司には2人目妊娠報告をし社長に報告したみたいで
来週話がしたいと呼ばれました。

入社して2年で1人目の妊娠の時も退職をすすめられたり、怒られたり、親を呼ばれたりしたので

今回の話し合いで何を聞かれるか、また退職をすすめてくるのかドキドキしてます。

同じように育休復帰→数ヶ月働く→出産した方で復帰前の面談でどんなこと言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給使ってって電話で言われたので有給使いました!

黒虎丸さんの流れを見たらきっとその流れ良いとは思えないです。。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ですよね笑笑
    また退職勧めてきそうですよね。

• 4月5日
☺︎ちゃん

私も同じ状況だったとき、復帰してまた産休となると大変と言われてそのまま連続育休取りました🫣
退職促されたら労基に言うしかないですね😓😓

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

そうなんですね、1人目は保育園に入園して今慣らし保育中で2人目の出産が10月ごろなのでそこまで仕事できずにいるのは嫌かな笑笑

2人目の出産が5月6月なら連続で取ろうと思ったけど笑笑

1人目も退職勧めてきてたので、2人目妊娠するなんてありえないっていう理由で退職勧めてきそうかなって思いました

• 4月5日
ママリ

先月まで1人目の育休取ってて、来月から復帰、9月に2人目出産します!
1人目の時は退職者が多い時期で嫌な顔されました。笑
今回の妊娠については、あの時は申し訳なかったみたいな感じで祝福はしてもらいました。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

自分は入社2年目で妊娠したので会社ではそんな場合退職させてたみたいで、経験年数で決められてるみたいでずっと退職をすすめられてました。笑笑

今回も多分ですが、1人目の時対しすすめたのに2人目もってなったら子供を見るの大変だろうって何かしらの理由つけて怒られそうです

• 4月6日