※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala-la
子育て・グッズ

1. 京都市左京区に引っ越す場合、保育園は退園になりますか? 2. 8ヶ月の赤ちゃんの指しゃぶりについて、やめさせる方法はありますか?

2つ質問があります。

1つ。
・京都市北区に在住。4月から仕事復帰のため娘は認可の保育園に通います。まだ、決定ではないですが京都市左京区に引っ越すかもしれません。その場合は保育園は退園ですか??教えてください。

2つ。
・指しゃぶりが凄いです。もう少しで8ヶ月です。指しゃぶりは無くなりますか??癖になって直らなくなりますか?やめさせる方法ありますか?教えてください。

コメント

認可はその区の人達だけだったと思います!
役所に確認した方がいいです!!

指しゃぶり…はやく辞めないと
後々大変なのはママさんですよ(;_;)
指に塗るまずいやつが赤ちゃん本舗とかに
売ってますよ!
もしくは、絆創膏や包帯グルグル巻きにして
舐めれないようにする!

• lala-la

lala-la

やってみます!ぁりがとございます\(^^)/

• 3月26日
RaphaelTai

北区在住で北区の認可保育園に通わせていますが左京区から通われていますよ💡私は2年前に上京区の保育園を第2希望で提出しましたけど、面接時に何も言われなかったので区外でも大丈夫だと思うのですが…
間違ってたらすみません😣💦

区役所に問い合わせされるのが確実ですね😄

• lala-la

lala-la

確認してみます‼ぁりがとございます\(^^)/

• 3月26日
aico

区は関係ないですよ〜(^^)
私も北区在住で、左京の認可保育園に通わせてます。

• lala-la

lala-la

関係ないんですか??安心しました!ぁりがとございます\(^^)/

• 3月26日
みゆ

京都市は区外は大丈夫ですよ!
上の子は家の近くの保育園全滅で、職場のある区まで通ってました!
通える距離ですか??
やっぱり遠いのは大変なときあります…
来月下の子入園のタイミングで上の子も転園します☆

みほ

私も区違いで保育園通わせてるので大丈夫ですよ🙆

指しゃぶりですが、うちの娘も指しゃぶりひどかったです( ;∀;)
なかなかやめなくて、3歳ぐらいから爪に塗るまずいマニュキュア塗ったりしましたが、辞めるのは一瞬でしたので、あまり効果がなかったです(>_<)
4歳になると、だんだん大人が言うことがわかるようになって、指しゃぶりだめだよ、やめようね!と何度も言い聞かせたら自然とやめましたよ😍
また8ヶ月ですし、赤ちゃんの指しゃぶりは自分の指に興味があるとか、落ち着くとか赤ちゃんなりに理由があると思うので、無理にやめさせる必要はないかな?と個人的には思います(>_<)
長々すいません(>_<)