※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w4d初産婦が仕事中に軽い生理痛みを感じ、明日の検診に不安を抱いています。早めに帰宅すべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

31w4d初産婦です。

今、仕事中なのですがお腹張ったなーと思ったら軽い生理痛みたいなのが10分くらい続いてます。

今は張りは収まったんですけど軽い痛みは続いたままです。

明日検診なのですが仕事を早く終わらせて早急に帰宅するべきでしょうか?
痛みを伴ったのが初めてなので前駆陣痛とかじゃないよね?って不安になってしまって

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

あー

出血がなくて胎動がちゃんとある、もともと切迫とか言われていないなら、一旦様子見でいい気もします。
仕事は立ち仕事とか結構負荷がかかるものなら早退して家で安静にしたほうがいいと思いますが、あまり負荷がない仕事なら早退まではする必要ないかな?
夜様子見て、どんどんひどくなるようなら病院にどうしたらいいか聞くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2週間前の検診では子宮頚管4cm以上あって大丈夫だよーって言われました!
    出血も特にありません😭
    今は完全に痛みも落ち着きました😭

痛みを伴ったのが初めてでびっくりしたので教えてもらって安心しました😭
    事務仕事なのですが、なるべく立ち上がる回数を減らして様子見てみます!

• 4月5日