※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が抱っこマンで、妊娠中のため抱っこが大変。ヒップシート使用中でお腹が苦しい。抱っこ紐のオススメやヒップシートの使用期間について相談。

2人目妊娠 上の子 抱っこ

現在2人目を妊娠中ですが、上の子が抱っこマンです。
ベビーカーも乗りたがらないのでお出かけの時は大変です💦
歩かせてもしばらくすると地面に座り込んですぐ抱っこを求めてきます。
妊娠中なのでいつまで抱っこしていいものなのか…と思いつつも今はまだ張りなどもないので抱っこして過ごしてます。

今はヒップシートを使っているのですがお腹が締め付けられます。まだ10wですがすでにお腹が苦しく感じてます。

抱っこ紐、何かオススメのありますでしょうか?😭
それとも今のままヒップシート使ってても良いのでしょうか?流石にお腹大きくなったら使えないですよね?😞

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちは年子ですが、出産前日まで上の子抱っこしてましたよ🤗

お腹が大きくなってくると抱っこ紐もヒップシートも使えなくなるので、何か買い足すならグスケットがいいと思います☺️(ガチめに肩死にますが)
ただ、お腹大きくなるとその上に上の子乗せて抱っこできるので、やろうと思えばアイテム不要でいけます💪

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとう御座います!

グスケットだとお腹締め付けないのでいいかなとおもいます☺️!
ヒップシートは私なら使うのやめます💦
私の付け方悪いのか結構子宮らへん押される感じあるのでちょっと不安です💦

ママリ

毎日大変ですよね💦
うちも下の子はまだ抱っこマンなので、抱っこしてます💦
ヒップシートは怖かったので早めにやめました💦