※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中の睡眠について、5ヶ月の赤ちゃんが朝はスムーズに寝ているが、昼間はグズグズしてなかなか寝付かず、30分で起きてしまう悩みがあります。昼寝についてアドバイスをお願いします。

日中の睡眠について
基本的に抱っこで寝かしつけてはおらず、布団において寝かしつけてます。

夜・朝はグズらずトントン等でスッと寝てくれます。
夜は夜通しで21時すぎに寝て、朝6〜8時の間に起きます。
朝寝は1時間〜1時間半程寝てくれます。

ですが、夜・朝以外は寝かしつけるもグズグズ。
寝ても30分で起きてしまいます。

朝は寝れてるのに…昼も寝てくれーと少しイライラしてしまいます🥲

朝寝は一緒に少し寝たいので寝室で寝かしてるので、昼も寝室で寝かしてみたり、活動時間意識したりしてますが…だめです💦

5ヶ月だとこんなもんでしょうか?💦

コメント

もぐ

うちの子も5か月の頃はお昼寝するのにグズグズして、やっと寝かしても30分で起きてました😢
ですが、6か月過ぎてからだんだんとお昼寝もグズらなくなり、今は1時間半〜2時間くらい寝てくれるようになったので、今乗り越えれば大丈夫だと思います😭頑張って下さい😭💗

はじめてのママリ🔰

朝寝関係なく毎回ぐずります。
自分で寝れないため抱っこで寝かしつけです😂