※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて、上の子の世話や夕飯の支度ができないです。乗り越える方法を教えてください。

すでにつわりが辛くて、上の子の世話も夕飯の支度も何もしたくないです😭
みなさんどうやって乗り越えてましたか〜???
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

ご飯の時間や寝る時間はその時期バラバラになっていました😅とにかく1日の中でつわりが比較的おさまっているときにご飯やお風呂や寝かしつけしていました🥲
それでもおえおえしながらでした💦
子供のご飯はほとんどベビーフードや冷凍の物をあげてました
少しの時間でもいいのでつわりが治る方法今から探した方が良いかもしれません
つわりの種類にもよりますが😅

ママリ

私は朝が割と元気で、午後にかけてつわりが酷くなるので午前中にパパッと家事を終わらせます!
それでも具合が悪い時は上の子とパパだけ外食に行ってもらう、テイクアウトしてきてもらったり、家からも出られない時はウーバーイーツに頼っていました😭
私も上の子のご飯は、冷凍の麺類やアンパンマンのレトルトカレーなどをあげていました!

まー

旦那と実家に頼って乗り越えました!

ママリ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
ベビーフードやレトルトで乗り切りたいと思います!