※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供たちで遊びに行ったら、友達の子供が欲しいアイテムを取ってきてくれたが、お金を要求されて困惑。息子に取れなきゃ終了と約束していたのに、モヤモヤ。

モヤモヤするので吐かせてください。
春休みの中、友達と友達子供3人(小6、5歳、1歳8ヶ月)、私と息子(5歳)で会いました。
最初は公園で遊ぶ約束をしていましたが、約束の時間に
雨が降ってきてしまい、近くのショッピングモールへ。
真っ先にゲーセンの子供の遊び場に行きたいとなり、行ったが遊び場が潰れていたのでクレーンゲームをやる事になったのですが、息子の場合は欲しいアイテムがなかったのであんまりやりたくなかったのですが、友達子供に合わせて2~3回程やり、取れなきゃ終了と思っていました、取れなかった息子がガッカリしていると、友達の小6の子供が息子や私達に内緒で後から取れなかったアイテムを取ってきてくれたのですが、その後その子のご好意なのかなと思うと、かかった金額を要求されてビックリ!
また、それに大して友達もなんにも言わずビックリしました💦
息子にも取れなきゃ終了と約束しているのに
なんだか示しがつかなくてモヤモヤしてしまいました🙄

コメント

はお

確かにもしも私がそのお友達の立場だったら、お金は請求せずに好意として受け取って貰います!!が、私が質問者さんの立場だったら、「お金払うよ!」と言います。
取ってくれたんだ!じゃあありがとう🎶とはならないかな~と。
お金や好意の価値観はそれぞれ違うので、モヤモヤするところもあるとは思いますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もちろん、ありがとう!
    お金払うよ!と言いました!すると、普通に親子揃って静かに受け取っていき、 金額も1000円と言われた時にはビックリして言葉も出なくなってしまいました😥

• 4月5日
ママリン

ちなみにいくら請求されたんですか??😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1000円です。
    さすがに言葉が出ませんでした…親も遠慮することも無く😂

• 4月5日
ママリ

いやー、さすがに金額は請求しませんね。
だってとれなくて諦めたって話ですよね?
そのお友達が勝手にとったのならあげる、で終わるのならわかりますが、お金を請求するのは、え?となります💦

私はあげるのが好きなのでとったらあげる事が多いですが、請求した事はないですし、お金請求する気持ち、あんまり分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も逆の立場なら例え子供が言おうとも親の立場からして好意だから良いよ!と言います。
    一応悪いので払うよ!と言うと親子揃って遠慮なく受け取って行きビックリしました😂💦

• 4月5日