※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ
ココロ・悩み

ハーフバースデーの写真を撮り忘れてしまったが、9ヶ月になる息子のために遅れてでも撮るべきか悩んでいます。遅すぎるでしょうか?遅れて撮った経験のある方いますか?

もうすぐ9mになりますがハーフバースデーの写真を撮れていません

タイトル通りです
写真を撮れておらず今月撮る予定ですが記念ものですし遅すぎるでしょうか?
それとも記念として残っていればいいですかね……?
親としては残ってればいいけど将来息子が悲しまないかと心配です。

同様に遅れて撮った方おられますか?🥺

コメント

ハーフバースデーって何や??な私です🤣ほぼ親の自己満かなと思います✌️(批判ではありません)
なので遅れても、お子さんは悲しむことはないんじゃないですかね🤔

• ぴよすけ

ぴよすけ

回答ありがとうございます😊
    丁度miiさんのお子さんだと来月ですね!6mになった時にみなさん撮ったりされてます!
    そうですよね、親の自己満ではありますが形として残してあげたいなと思い……。
    そう言って頂きありがたいです。

• 4月5日
マーガレット

出生後色々あったのでニューボーンフォトが撮れず、お宮参りはお宮参りだけでクタクタになったので撮れず、生後半年ですコロナになったのでハーフバースデーも撮れず、生後7ヶ月でやっと撮りに行きました😂
ニューボーンフォト的なものを撮れなかったのでそういった雰囲気のものを残したいんですが、何かありますかね…?と写真館に聞いたら、お着物を貸してくれて、なんとなくいい感じの写真に仕上げてくれました📷
いま撮るより、来月初節句だと思うので、初節句としてお写真を残してあげるとタイミング的にもいいのかな?と思います☺️たぶんですが、ハーフバースデーの写真があるかどうかを気にする成人男性ってそんなにいないので、ハーフバースデーが無くてもそんなに悲しまないのではないかと思います🙈全て親の自己満だと思ってます😂

ピロリ菌

100日の写真が撮り直しで遅くなってハーフバースデーの写真と近すぎてどうしよう……と悩んでたら、スタジオの方から半年すぎておすわりできるようになってからハーフバースデー撮るのも良いと思いますよーとアドバイスもらいました!

できることが増えて、それを記念にとる感じの方結構いるみたいです☺️

ただうちはまだおすわり安定せず撮れてません🤣