※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
家族・旦那

旦那がお金を勝手に使っている。どうすればいいですか。

旦那の愚痴を聞いてください。
昨日お義母さんの友人(一緒に仲良くさせてもらっている)に幼稚園の入園祝いで子供に使ってあげてという意味でお金をもらいました。でも旦那はいくら貰ったと聞いてもまだわからないと言われ信じられないのでこっそり封筒を見てみると明らかに開けた形跡があるのに嘘をつかれました、、⚠︎信じられないというのは前ですが以前児童手当を勝手に使われ(合計14万くらい)それを明らかに取ったはずなのに誰かに取られたんじゃない?)私がアプリで管理していて引き落とされた額もどこでやったかもわかるのに)とか言ってきて(お前以外誰がいるんじゃ!)と思いましたが話してもらちがあかないので手当振り込まれたらその日にすぐ引き落としして隠すようにしてました。

絶対使わないでねと、使わないように押入れにしまっておいてと言いましたが返事だけで自分のカバンにしまったままで、絶対使う気満々です。お祝儀も使われるんじゃないかとかモヤモヤモヤモヤしてます。
どうすればいいですかね

コメント

ひよこ

とりあえずお祝いに関してはお返ししないといけないから金額違うと失礼になるから絶対何があっても使うな、お義母さんの顔潰れかねんぞと釘さすとかですかね🤔
もしくは上記のことを伝えた上でとりあえずもう口座に入金してくるから全額出してって伝える、今封筒抜いといて口座にいれてきたと事後報告するとかですかね。