※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に馴染めず悩んでいたが、先生の支援で楽しく過ごせ、感謝。新しい先生に変わり、娘も安心。先生方に感謝し、先生の力に感動。情緒不安定か不安。

なんか私っておかしいんですかね😭
年中になった娘がいて年少から幼稚園に入れて3月末生まれで馴染むのにも時間かかったりしたんですが先生があの手この手で色々見てくださり友達とも楽しく過ごせたりご飯も毎回一緒に見てくれたり白いご飯がいいので何か混ぜものがあったら白いご飯にしてくださったりほんとにお世話なってすごくまだお若い先生だったんですが最後の懇談会で色々話を聞いて感動しちゃって🥹それで年中にあがり先生も変わるのでなんか悲しいというかアプリで今日で集まってるのみてその先生も写ってたらなんか泣きそう😂になったりして😭娘も春休みの最後の方は不安定?なったのか夜泣きしたり今日も朝行きたくないとかなって行ったんですが帰ってきたら新しい先生優しかったといって喜んでいたので一安心だったんですが😂本当にその年少のときの娘は最初1人でいたり教室入るのも出来なくてそれでも色々考えてしてくれてありがたくてそれも想像またしたら泣きそうになりますし。その先生方だけじゃなくて本当みんなの先生に感謝なんですが🥹やっぱり先生ってすごいなって痛感しました🥹
私って情緒不安定なんですかね?😂

コメント

ママリ

本当に先生ってありがたいですよね😭😭
私も自分でビックリだったのですが、先月の修了式で子供も保護者も皆いる前で役員だから花束とかあげて先生にありがとうって内容の話をしながら号泣しました😅😅😅
信頼して大切な子供をこの先生にあずけられて本当に良かったと心の底から思えたからだと思っています。
育児していてここまで赤の他人に助けられる事ってあるの!?ってくらいに幼稚園には感謝しちゃいますよね😭
素敵な気持ちだと思います✨

ままり

私も去年はあんなだったのに…とか思ってたらいつも泣いちゃいますよ(笑)

卒園式は泣いたけど、入学式はなかないやろと夫…入学式もボロボロなく私(笑)