※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人の保育士が不安定で、情報が矛盾しているためイライラしています。信頼できず、どう対処すればいいか悩んでいます。

今年保育園に入園した下の子の担当制保育の担当の先生が新人で何もわかってない先生でショックが大きすぎます。言ってたことがすぐ変わって、間違ってましたーの連発、入園して2日ですが散々振り回されて嫌になりました。悪い人ではなさそうですが、わかってなさすぎて。
一番最悪だったのは、健康診断の問診票を貰って、どうすればいいか聞いたら、「園にお医者さんがきて健康診断するときに使うから記入だけでOK」と言われていたのに、「個人的に指定の小児科に行って診察を受けて印鑑をもらってくる」に変わりました😓昨日小児科行ったのに…。わざわざ聞いたのに…。その他にもこんな感じで全然違うことを二転三転しながら伝えてくるので、二度手間になることが多くてイライラしてしまいます。今日は言われたことが本当かなぁと疑わしかったので、帰りに事務室で質問してみたら案の定間違ってました。毎回事務室に聞かなきゃいけないなんてめんどくさすぎるし、イライラしちゃうし、もうどうしたらいいんでしょう。新人だからとか関係なく、もう信頼もできません😓こんな時どうしたらいいんでしょう、、、?

コメント

2児のママ🌈🧸

園長先生に言ってみるのどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらどういう対応をしてもらえますかね?💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、その保育士の対応はいくら新人とはいえ有り得ません。

手間だとは思いますが、事務室にいる保育士や主任、園長などどなたでもいいので、「こういうことがあって担当の先生の言うことが信用できない」と相談してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら、どんな対応がありそうですかね?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が保護者から今回のケースのような相談を受けたら、主任や園長(&担任が複数名いるならそのクラスのリーダー保育士)に報告をして、上の立場の先生から新人に事実確認をして適切な指導をしてもらいます。

なのでママリさんが相談したら、対応を改めてくれる(今回の件について謝罪をする、保護者から質問があったら先輩に確認してから返事をするなど)はずです!💦

• 4月5日