※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪で熱が高めです。今日小児科受診し、夜に37.3から38.2まで熱があります。明日再度受診すべきでしょうか?

3歳の息子が風邪を引いてます。

平熱は36,8から37.1で高めです。

今日風邪で小児科受診しました。

夜に身体が暑くて熱を測ると37.3から37.5でした。
何度かすぐに測って一回だけ38.2と出ましたが、すぐ計り直して37.5右37.3と微妙な感じですが
家も暑いせいか身体がとても暑いです。

明日また小児科受診するべきでしょうか?

元気出し、熱が微妙すぎて、、、

コメント

さらい

今日行ってるならいきませんが、なにか特別な受診したい理由があるのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は熱なしで受診しました!
    熱が微妙な感じなのでまた受診するべきなのか悩んでました?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ?でなく。です。

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    薬はもらってないのですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳止めと鼻水の薬は貰いました。
    熱の薬はないです。

    • 4月4日
いぬ🐶

高熱で検査したいとかだったら再受診してもいいと思いますが、今日受診していてそれくらいの熱なら明日再受診しても一緒な気がします🥺

ママリン

うちは8℃以上が2日続いたら受診しますが、
痙攣持ちだとか、不安な事があれば受診したらいいと思います🥺

ゆうき

短時間で何度も測ると正確な数値でないって言いますよね!
発熱ではなくこもり熱なら薄着にしてから測れば正確な体温出るかと思います。
かかりつけでは3日熱が下がらなければ来るように言われているのでとりあえずそのくらいは様子見ていいかと思います。