※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が給食のイチゴを食べていないことに気づき、先生に伝えるべきか相談中です。

只今、年少クラス慣らし保育2日目です。

給食を食べて帰ってくるのですが、今日はご飯と別にイチゴが二つありました。
お迎えに行った時に給食室の前に置いてある展示用の給食を見て、今日はこんな給食やったんやな〜😊って娘に話しかけると、イチゴを食べてないと言い出しました。
なぜ食べてないのか聞くと、先生に欲しいって言ったけどくれなかったと言ってました…
不安な気持ちにさせたく無いので、先生も大変やから忘れちゃったんかなーって娘には言いましたが、直接先生に伝えるべきなんでしょうか??
皆さんなら伝えますか??💧

伝えるとしたら、昨日の給食のイチゴ食べてないって言ってて
欲しいとは言ったらしいんですけど〜的な感じで伝えようとは思ってます!

コメント

ちゃん

給食残したから
デザートもなしってわけではなく
いちごだけもらえなかったんですか??😞
悲しい気持ちですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食はおかわりもしたそうです😂
    おかわりしたから時間が足りなかったのかな〜?とかも考えたんですが、だから食べれないってそんなことあるかな〜?と思って🥲

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

おかわりもあるんですね👐
    いちごはもうおかわり分はなくなっちゃったんですかね🥲
    今回は言わないで
    様子見のほうが良いと思います💦

• 4月4日
おかゆ

わたしなら気になるので聞いてみます!

「昨日ってイチゴ出たんですか?
うちの娘も食べてます〜…よね?
何か食べてないとか言ってて😂」

みたいな感じで「まさかそんなことあるわけないと思うんですけどぉ〜!」的な感じで聞いてみます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その聞き方良いですね😂
    娘の言葉だけ信じてるわけじゃ無いよ〜先生に確認したくて〜って感じで!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

おかわり分の苺をもらえなかったことを苺食べてないって言ってる可能性はなくはないですか?脳内変換されちゃってると言うか…🤔

昨日、給食で苺食べてないって言ってて先生に欲しいって言ったけどもらえなかったっていうのはそれっておかわり分の話かなぁって思ってるんですけど…みたいなニュアンスで聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその可能性も高そうです!!
    印象に残っているところ?だけを言ってるのかもですよね😢

• 4月4日
みぃママ

もしかしたら3時のおやつがいちごだったかも。
うちの子が行ってた保育所も、朝のおやつも昼のおやつも給食と同じ所に展示してました。
慣らしなので3時まではいなかったからいちご食べられなかっかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなのかなって考えたんですが、前日も同じ場所にデザートが置いてあって上の段におやつと牛乳が置いてあったのでその可能性はないと思うんです💧

• 4月4日