※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR✧mama
妊娠・出産

2人目の妊娠で下腹部の痛みは1人目と同じでしょうか?生理が遅れているが痛みがなく下痢をしている。経験者の意見を聞きたいです。

2人目ママさんに質問します!

1人目を妊娠した時、あたしは明らかに感じたことのない下腹部の痛みがありました。
キューって子宮がする感じでした。
検査薬で陽性が出て、産婦人科に行ったところ妊娠が発覚しました!

2人目を考え始めているのですが、2人目を妊娠されたときも同じように痛みを感じるものでしょうか?
全く違うものなのか、はたまた1人目と同じような予兆があるのか…。

生理が遅れているのですが、今回全く下腹部の痛みがなく、かわりにずっと下痢をしています…。

みなさん、どんな感じだったか参考にさせて下さい!

コメント

マイメロ

私も一人目は下腹部痛があり産婦人科に行って妊娠発覚しましたが、二人目は全く痛みなく、ただの生理不順で妊娠発覚しましたよ!

• SR✧mama

SR✧mama

返信ありがとうございます!

やっぱり一度産んでいると、子宮の状態が違うんですかね…。
    ちょっとこれは様子見してみます!

• 3月25日

一人目の時は、趣味のスポーツをしている時に、すごく疲れやすくて変だなと思っていたら妊娠。

二人目は足の付け根が痛くなりました。

• SR✧mama

SR✧mama

全く違いますね…
    人によって予兆は違うんですね!!

• 3月25日

1人目は病院で妊娠を知りました。24週でした。
2人目は上の子がある日突然おっぱいすら加えなくなり検査して妊娠がわかりました!

• SR✧mama

SR✧mama

上の子は過敏に反応するって聞きますもんね。
    おっぱいの味が違ったんでしょうか…

• 3月25日