※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で痙攣起こした場合、救急車かお母さんに電話か聞かれます。皆さんはどうしていますか?

お子さんが熱性痙攣起こしたことがある方に質問です。
保育園でお子さんが痙攣起こした場合、
先生にすぐ救急車か一度お母さんに電話かどちらがいいか聞かれました。

皆さんは対応方法どうしてますか??

コメント

ママリ

我が家は救急車を先にしてます!一度痙攣すると群発してしまうので😣

m.k08

命の危険性があるので、私ならまずは救急車を呼んでもらいます。それで、どこの病院へ運ばれたか教えてもらって、私は病院へ向かいます!

ママリ

うちは園の決まりで救急車です(今まで8回ほど起こしてますが、奇跡的に園では起こしていません😅)。
選べても、救急車が安心かなと思いますよ😊

、

熱性ではないですが一度痙攣があり病院を受診した時に言われたのは救急車呼んでも落ち着くこともあるし正直どっちでいいって言われてます。5分以上続く、左右非対称は呼んだ方がいいねって感じで、それも園には伝えてますが園からは怖いから呼びますと言われてます!
比較的融通の効く仕事で近所なので電話もらって受診もできるのでこんな感じで伝えてますが仕事ですぐ動けるかわからないとかなら救急車一択ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

とりあえず昨日聞かれた時には救急車優先と答えていたので、合ってたかな?と不安になってましたが、
安心しました!最善の選択にしときます!

ありがとうございます‼️‼️