※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

近所の小学生が家の前で遊び、ドッジボールで車に当てられるのが心配。遊び方について注意してもいいでしょうか?

近所の小学生が学校終わりに友だちとうちの家の前の道路で遊んでいます。
天気の良い日は毎日のようにうちの家の前で遊んでいて仕事から車で帰ってきた時に直ぐに退いてくれず危なかったりします。
7〜8人で遊んでいるので声の大きさも家の中でも何を話しているのか大体わかるくらい大声でそこも少し迷惑なのですが私にも子どもがいて外で遊んでいる時の声量とかはお互い様だと思い注意とかもせず気にしないようにしていました。

ですがどうしても家の目の前でドッジボールされるのだけは車に当てられたりするかもしれないのが嫌です。

近所の小学生だしとの思いもあるのですが家の前でボールで遊ぶのはやめて欲しいと伝えてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよ。
車傷付けられてからでは遅いのでハッキリ言った方がいいと思います😌
公園でやりなさいと私なら言いますね。

mama*

直接言えないなら学校とかは?
ボールでも結構傷いくし、言うなら早めがいいと思います!