※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳だけで熱はない場合、咳止めが処方されることがあります。鼻水もある場合、特に問題ないかもしれません。

熱はないけど咳だけ出るとかよくあることですか?

小児科行きましたが、特に問題はないねー。咳止めだすねー。と言われました。

咳止めの薬もらうってことはやっぱり悪いのかな…と心配になりますが…鼻水もそうですし、大人と一緒でちょっと調子が悪いけど熱はない。みたいなもんでしょうか?

コメント

deleted user

風邪気味って事ですね!
あるあるです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!わざわざ病院もいきませんか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳き込んで吐いちゃうとか、夜寝れないくらい酷ければ連れて行ってます!

    • 4月4日
ゆんゆん

うちは保育園行ってるからもありますが、しょっちゅうそれです😂保育園で移し移され繰り返してます💦元々赤ちゃんのときから気管支が弱いのもあり常に咳止め服用してました💦2歳になりやっとマシになって1ヶ月クスリ飲まずにいれたね!てなるくらいの頻度ですよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育始めてから早速咳症状でちゃいました。
    覚悟しておきます😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

喘息やってました🥲🥲🥲🥲