※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの検査で卵白が3、加熱しても食べられるか不安。採血で詳しく調べるように言われ、今まで少量食べさせていたが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

卵アレルギーについて教えてください!

7ヶ月の男の子です。今日皮膚科で受けた特異的IgE検査で、卵白が3でした。最初4と言われてやっぱりでしたと言われました💦
加熱すれば食べられるのか、ちゃんとした採血は小児科でやって調べてください、とりあえず食べさせないでくださいと言われてすごく不安な気持ちです😔

今日まで少しの卵白を食べさせちゃっていました。よだれかぶれが元々あるので、アレルギーなのか接触かぶれなのか分からずで…

卵アレルギーはよくなりますか?同じ方がいましたらお話し聞かせてほしいです。

コメント

ままままり

うちの長男、1歳くらいのときに卵白クラス3でしたが今は普通に食べれますよ😊
オボムコイドはアレルギーなかったので火を通したものは元々大丈夫でしたが、今はもう生のものも食べれます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺火を通したものを少しずつ食べさせていって、生のものも食べられた!という感じでしょうか?

• 4月4日
  • ままままり

ままままり

4歳くらいのときに半熟卵を少しあげたときに特に症状出なくて、
    生は本当に最近になってあげました!

• 4月4日
ママリ

食べさせてたならそこまで酷いのではないと思いますよ!
卵アレルギーは克服しやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭克服方法も、調べると除去する方法と食べさせる方法があるのでわからずで…

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

昔は完全除去が主流だったみたいですが
    今は食べて免疫つける方法が多いそうです!

• 4月4日

卵アレルギーあります。(それ以外にも多数)
うちは今2歳半ですが、生の卵は5で加熱した卵は4です。
今はゆで卵の黄身をひと玉食べれることを目標に少しづつならしてます。
また、うちは数値が高いので加熱した卵白をあげる時は病院で負荷試験をしてもらいます。
採血でアレルギー検査は出来るので、一度受けてみるのもいいと思いますし食べ方や進め方は小児科のアレルギー専門の先生と連携と取ると安心できますよ☺️
症状的には軽度な気がしますので、毎日少しづつ食べさせて慣らしていけば、3歳までには食べれるようになる可能性が高いですね🥰