※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園で年度途中に入園された方いますか?市役所で待っているけど、情報が欲しいです。2歳までの増員もあるそうです。

兵庫県加古川市の保育園で年度途中に入園された方おられますか?去年の秋からずっと申し込んでいますが
落ちまくりました。。六月までもしかしたら動きがある可能性もあるのでそれまで待ってみるといいって市役所の方に
言われ待っていますがうずうずしてます💦
またここは2歳までに人数が増えることもあるよ、など
なんでもいいので情報ください😓

コメント

みゆ

今年度4月入園フルタイムでも無理だったのですか?小規模とかも…?

1歳児の途中入園どうなんでしょう?😢
厳しいイメージです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でした、、2次で小規模を第一希望にしたけど、市の在住年数が長い方が優先されるとかで…最後の最後まで審査されても入れなかったくらい厳しいです😥
    受け入れより応募人数の方が多かったそうです。
    厳しいですよね。。今は希望の園で転勤とかあることを願うしかないです。🥲

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

同じ点数の人で並んだときの優劣のところですね😰
    1歳児入園激戦すぎますね💦
    ちなみに加古川のどのあたりを希望されてるんですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その小規模園もあと3人の枠が空いていると言っていたので流石に入れると思っていました💦落ちた時、本当にびっくりしました💦
    東加古川近辺です。駅近は入れないので10分くらい自転車で行った所でもいいかなって思ってます。

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

東加古川エリアはかなり厳しいみたいですね💦
    小規模園でも0歳児で満員になってて全員そのまま1歳児クラスに上がるので今年度の4月は1人も受け入れ枠ないところもあるって聞きました😢

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

続けてですみません💦
    駅からは離れますが東加古川エリアならトベラ保育園が2歳児クラスから少し受け入れ人数枠が増えると聞いたことが…
    1歳児の途中ではないので💦今年は空きはなさそうですが…

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

↑あ!トベラこども園という名前でした🙃

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね😥3月に空きが出たところの中にトベラこども園があったのですが希望してもダメでした。それ以外は車で行かないといけないようなところばっかりでした😱途中入園できるところがあればいいのですが…

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね💦
    聞けば聞くほど保活の厳しさが…💦💦
    知り合いの人も1歳児で入園希望だったのですが遠いところなら空きがあると言われて空いてても通えないと困ってました🥲

誰か転園かタイミングよく退園して空きが出るとこを…願うしかないですね😰

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、そうなんですよ!空いててもすっごく北の方だったり、三木寄りだったりしたら現実的でなかったので送れる範囲しか希望できないですよね💦
    とりあえず六月までは異動が多いと聞いたので退園か転園待ってみたいけど、希望出している所が空かなかったら、、😱ですよね笑笑

• 4月4日