※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が多動で落ち着きがなく、先生の指示が聞こえないことに悩んでいます。他の子は大丈夫なのに、娘だけが違うのはなぜでしょうか?発達障害なのか心配です。

先日の幼稚園のプレ保育の出来事です。

比べたら良くないとわかりつつも、うちの娘は先生の話聞かないし、指示が通らないし、教室から脱走するしで、多動でとにかく落ち着きが無いです。
座ろうね、とか帰る準備しようねと私が近づくとダッシュで逃げられるし、もう声かけるのダルいです。目合っただけで逃げられます。先生方も声かけしてくれますが、何も指示が通りません。

なんで他の子はちゃんとママの所にいて、先生の指示等聞けてるの…?なんでうちの子は何も出来ないの…?と悲しくなります。
やっぱりうちの子は発達障害なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活に慣れたらマシになる子もいますよ!
うちの息子は発達グレーですが、拘りが酷くて遊び終わりが嫌でよく泣いてましたが1ヶ月くらいでルーティンが入ってからは、聞き分け良くなりました。
今はクラスでお利口さんな方です。

はじめてのママリ🔰

3歳ならはままだいるかなと思います
10人中3人脱走指示通らない子いました
うちもその一人です
残り2人は健常 うちは発達障害の診断おりました