※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

役員になりたくない理由と、先生方に感謝している気持ちがありますが、精神的な状態が良くないため断り方に悩んでいます。

幼稚園役員について

役員ができるかどうかのアンケートがあるのですが、自分の精神的なことと、年度内に転勤するかもしれない、なんとも見通しの立たない状況なので、役員はやらない方向でいたいです。
でも、転勤云々の話を現状で園には伝えたくないので、どう理由を述べたらよいか、悩んでいます。

園の先生方には大変お世話になってもいるので、出来る限り力になりたいとは思っているのですが、自分の精神的な状態も良くなく、でもそれで断る理由にもならないと思ってしまって、非常に悩んでいます。。

コメント

ママリ

どんな感じのアンケートですか?🤔
わたしはいつも「できればやりたくない」みたいな項目を選んでいて、役員になったことありません!
年度内に転勤の可能性がある旨を伝えればほぼ100%役員は回避できると思うんですが伝えたくないのはなぜでしょうか?

• ママリ

ママリ

アンケートの項目はできるかできないかしかないんです🥲
    可能性がかなり低いけど0じゃない…っていうレベルなので、できるだけ周りには知られたくないのです。。ちょっと家庭状況も落ち着いてなくて、あまり公にしたくないことが多すぎて、穏便に過ごしたくて。。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

だとしたら私は「できない」の方で提出します!
    できないのー?と声をかけられることもあったんですが、夏に夫の転勤があるかも…と伝えると じゃあ出来ないかー。と納得してくれて、夏頃に 転勤なかったんです〜よかった〜!役員やっとけば良かったかな〜!とかって話して終わりました笑
    なので可能性が0じゃないなら転勤のお話を伝えた上で転勤がなくても煙たがられることはないと思いますよ😊
    私の場合は正直に言っちゃう方が自分の精神的にも楽でした◎
    ご家庭、早く落ち着くといいですね😢

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

園側も、隠されるよりは話してもらったほうが良いですもんね🥲
    聞かれた時には正直にお話しするようにします☺️
    ありがとうございます!

• 4月4日