※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカロリミットブレンド茶を飲んでしまいました。ペットボトル1本弱飲んだが大丈夫でしょうか?影響は?反省しています。

妊娠中なのですが、カロリミットブレンド茶を飲んでしまいました🥲

カフェインゼロと書いてあって、便通改善にいい成分が入ってたので飲んでしまいました。ふと、ネットで調べたら妊娠中は飲まないでって書いてあって💦
ペットボトルほぼ1本(1本弱)飲んでしまったのですが、大丈夫ですよね?どんな影響があるのでしょうか?気づいた時点で飲むのはやめています🥲

反省しているので批判はご遠慮願います。

コメント

ママリ

初めて聞いて調べてみました😳!
カロリミットブレンド茶は糖分の吸収をカットする効果があるみたいで、妊婦さんが飲むと赤ちゃんへ糖が行き渡らなくなる可能性があるみたいですね。
1本ということは500mlでしょうか?1Lなど不安な場合は次回の検診時に飲んでしまったことを相談してみてはどうでしょうか。
現在は飲んでいないことを添えることできっとママリさんの不安が和らぐ回答が来るかと思います😊

私は気づいた時点でやめていたら大丈夫じゃないかな?と思います!お酒とかじゃないわけですし😊
調べてみないと分からないことって沢山ありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今日初めていただいて、500mlペットボトル弱飲んでしまいました(400mlぐらいかなあと思います)

来週健診があるので、体調に異変が無ければ、その時に聞いてみます🥲

本当です...凄く反省しました。パッケージには禁忌の記載は無いけど、ネットの商品ページには妊婦は飲むなと書かれていてびっくりしました🥲カフェインみたいに継続的に摂り過ぎるとよくないよぐらいの禁止レベルであることを祈ります...🫠💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫じゃないかな〜と思います!!
    ぜひ聞いてみてくださいね😭
    私からの言葉よりも絶対先生からの言葉の方がいいです😭!!

妊婦さん飲んじゃダメならパッケージに書いてほしいですよね🥲
    こういった分解系は避けた方が良さそうですね、健康そうでいいなと思ってたのに…!
    この質問を見かけなかったら知ることはなかったです。
    何事もないことを祈ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます🥲
    親身に話を聞いてくださってありがとうございます😭

分解系って何だろって調べたら、カロリミットってダイエットサプリがあるんですね。それすらも知りませんでした....🫠

近所の方からのご好意でいただいて何の疑いも無く飲んでしまって...すっごく動揺してたので、コメントに救われました🥺ありがとうございます。

ママリさんも、お体大切にお過ごしください🍀ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月3日