※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの年齢差について相談しています。パワー系男子の子育てに手いっぱいで、2人目はどうか気になっています。経験を共有してほしいとのことです。

元々夫と子どもは2人がいいねと言っていて、2歳差か3歳差が良いと思っているのですが、2人目の方が手がかからない説実際のところどうですか😇?

1人目がパワー系男子で、ソファからジャンプして床に頭から転げ落ちるわサークルよじのぼるわ癇癪起こしていきなり反って床に頭打ちつけるわで、恥ずかしながら現状手いっぱいなところもあります。。笑
新生児の時から本当に寝てくれなかった経験も若干トラウマですw

先輩ママのみなさん、良かったら正直な感想お聞かせください🫶🏻
そしてパワー系お子さんをお持ちの方、落ち着くのがいつごろだったか、妊娠中どう過ごしたか等もあればぜひ教えてください🌪️

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいときは上の子が手がかかり、下の子は手がかからない子でしたが今は逆転してますね、、、下の子いまになって手がかかってます。

上の子が落ち着いたのは年長あたりでした。癇癪もひどかったし夜泣きも5歳まで。昼寝もしない、夜も寝れない、ご飯も食べない😇体力お化けでした。

今はめちゃくちゃ優秀男児です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母もそう言ってました…!1歳ぐらいはわたしがパワー系すぎて手に負えなかったのに、妹はイヤイヤ期からがやばすぎたようです😇
    確かに育児は1歳とかで終わるものでは無いですし、その先もずっと続くものですよね。
    お兄ちゃん年長さんで落ち着いたんですね…!うちも希望持ってがんばります!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
るん

まだ下の子は生後7日なので今後豹変するかもですが今のところ娘の新生児期と違いすぎて夫婦ともにビックリしてます😂娘は産後入院中からとにかく泣いてたし寝ないし永遠と抱っこしてたのに息子はそんな泣かないしミルク飲んだら速攻寝てます(笑)
娘はビビりで繊細なので新生児期から既に性格出てたんじゃ?って旦那と昨日話してました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7日!おめでとうございます😊🤍

パワー系の子はもう産まれて入院中からパワー系ですよね🙂‍↕️
    うちも入院中から1人だけ大部屋で泣きまくってて本当周りに申し訳なかったです…
    大変な中ありがとうございます🫶🏻

• 7月13日
ます

同性兄弟、長男がお調子者でテンション上がるとため息出ます😮‍💨

次男も予備軍か…もう同等です😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😵‍💫病院とかでよくそのぐらいの年の兄弟ママさん見るのですがいつもカオス状態で…💦
    兄弟いいなぁ羨ましいなぁと思う反面、大変そうすぎます🫠

ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

今後はどうなるかはわかりませんが、2人目めちゃくちゃ育てやすい子で新生児期からよく寝るし、そこそこ大きくなれば、1人で遊ぶし、めちゃくちゃ手のかからない子です🥰

上の子は新生児期から寝ないし、泣きまくるし、めちゃくちゃに育てにくく、いまも育てにくい子です💦

パワーバリバリ系ですが、年子のため妊娠期間は鈍い動きだったので、そこまで苦労はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️それはめちゃくちゃ求めていた感想です笑

上の子似てます💦そして年子ママさん本当に尊敬します!!
    大変だと思いますが無理しすぎないようにしてください💦

ありがとうございます🫶🏻

• 7月13日
まる

2人目全然手がかからないです。
新生児から今まで一切手かかって無いです。今後はどうかわからないですが。。
お兄ちゃんが3倍くらい手かかります😇
なんでなんですかねコレ?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです…🫶🏻
    本当なんでなんでしょうね…わたしの周りも結構そういう方多くて、本当か?と思ってネットで聞いてみたら結構多くてびっくりです🙂‍↕️
    もちろん個人差あるとは思いますがそういう意見あるともう一回がんばろう!と背中を押してもらえます笑
    ありがとうございました🤍

• 7月13日
みょん

まだ下の子生まれてないのでなんとも言えないのですが、3歳差予定です👶🏻

妊娠中のことだけでいうと、絶賛イヤイヤ期と妊娠初期のつわりがダダかぶりで体力的にも精神的にもだいぶボロボロでした😭そんな時に限ってママママってすごくて...娘なりになにか察知していたんだと思いますが...。

娘はほんとにやんちゃおてんば娘です👧🏻体力おばけだしよく喋ります。ただ、2歳になってだいぶひとり遊びもできるようにはなってきたので生まれる頃にはもう少しお姉ちゃんになっていることを期待してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ただでさえ恐怖なのにそこにつわりが加わるの本当に…おつかれさまでした…💦
    お姉ちゃんも感情を言葉で言えるようになってきて、、なんとなく複雑な気持ちがあったのかもしれないですね🥹

暑いので体調気をつけてくださいね👶🏻
    ありがとうございました!

• 7月13日
ダッフィー

1人目も夜泣きとかもなかったので、あまり手かからなかったけど、2人目はさらに手かからなかったです😂
基本よく寝てました👌
夜の寝かしつけも下の子授乳しながら上の子に絵本読んで、授乳終わったら3人で横になってまた絵本読んでそのまま寝るって感じでしたし、2人目は教えなくても上の子やってるの見て勝手に出来るようになる事が多いし、私自身も、上の子の時より心に余裕もあるから、そこまで神経質にならずに出来てるような気もするので、本当に2人目は楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きなかったのはすごいです🥹🤍
    寝てくれるのって正直こちらとしては本当ありがたいですよね…笑
    確かにそうですよね、きっとこちらの育児スキルとか経験もあって2人目の方が…というのもあると思うので今1人目で鍛えてると思ってがんばります😇笑

ありがとうございました🍋

• 7月13日
☆

2人目も男の子ですが、こっちの方がパワー系男子です😂6ヶ月で歩く以外の全てができてました💦上もそうだと思ってましたがパワー系というより調子乗り系?すぐふざけます😵

上の子中心に動いてたのでいろんな場所や人に生後1ヶ月から接してたせいか、人見知りは0で誰が抱っこしても私がどっか行っても泣きません。(母かどうかの見分けはできます)お兄ちゃん好きで追いかけたり一緒に遊ぼうとしてて、眠い時ご飯食べたい時以外はこっちに来ませんwご飯も好き嫌いなく…
下の子は楽だなぁと感じます。
今は10ヶ月です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません…!
    2人目くん、うちの息子とめちゃくちゃ似てます😂笑
    お調子者のお兄ちゃんもかわいいです🫶🏻

慣れていることもあるのかもしれませんが、やっぱり下の子の方が楽だと感じるものなんですね😳!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日