※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が熱を測ったら38度5分あり、初めての熱です。症状は鼻水や咳はなく、機嫌も良いです。受診すべきか、様子を見ていいか迷っています。家に薬はありません。

1歳2ヶ月 お昼寝から起きて顔が熱いな〜と熱を測ると38度5分ありました。
熱が出たのは初めてです。
鼻水や咳もなく、機嫌もそんなに悪くないです。
まだ起きたばっかりなので食欲とか分からないですが、起きてからお茶は飲みました。

受診すべきでしょうか?
様子見でいいのでしょうか?

家に薬などはありません。

コメント

miki_house

水分取れてるなら急いで夜に受診する必要はないと思います!今小児科がやってるなら受診して解熱剤貰ってもいいかもしれないです🥺

発熱24時間たたないとインフルやらコロナの検査は出来ないです。

鼻水や咳がこれから出てくる可能性もありますので体調良くなりますように😢✨🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ギリギリ病院受診して、解熱剤もらってきました🥺

    検査は24時間後からしか出来ないのですね🦠
    病院でも明日も熱が続くようだったらまた来てね、とのことでした!
    今日は座薬入れて様子見します☺️

    • 4月3日
  • miki_house

    miki_house

    グッドアンサーありがとうございます😊🫶

    小児科やってる時間でよかったです😭✨解熱剤持ってるだけで安心すると思うのでこれからは大事にストックしておくといいですよ♪

    あとは知恵熱もあるらしくて翌日には下がるらしいことも先生が言ってたんですけど、明日も熱下がらなければ受診して検査してみると安心かもです🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤持ってると確かに安心です😮‍💨💞
    なるほどです!
    アドバイスありがとうございました💕

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ではじめて熱出てコロナでした笑

熱以外に症状なく、食欲もあり、次の日の朝には熱下がりました!
念のため受診するとコロナだとわかりました!

解熱剤ももらっておくと今後使えると思うので明日受診したほうがいいと思います☺️

お熱早く下がるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてがコロナ😳
    しかも熱も1日で下がったんですね!すごい🥺
    アドバイスありがとうございました🥺🌸

    • 4月3日