※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳の違いで、赤ちゃんのうんちの出方に影響があるかどうか気になりますか?粉ミルクはうんちを出やすくする傾向があるでしょうか?

4ヶ月の男の子を育てています。
完全母乳なのですが、2ヶ月になった頃から自力でうんちが出せなくなり、2日に1度綿棒浣腸をすると必ず出ます。
昨日たまたまミルクを2回ほど飲ませたのですが今日は自力でたくさんうんちが出せました。
ミルクと母乳の違いでうんちが出る出ないあるんですかね。
粉ミルクの分はうんちは出やすいんですかね。

コメント

ぱっぱっぱー

あんまりやると癖になるそうですよ(>_<)
私は先生に3日出なかったりうんちしたくて唸って泣き止まなかったら浣腸してねって言われました(・v・`)

けゆ

うんちが出なくて小児科に行った時に先生から母乳の方が便秘になりやすいと言われましたよ。

結優

うちも完母です。

コヨリ浣腸は癖になることはないそうですよ。何日でなかったらコヨリとかは決められてなくて、その子の様子を見てやるみたいです。

一日中、期限が悪かったり、食欲がなかったりしたら便秘らしいです。

コヨリ浣腸以外にも下半身の運動やお腹のマッサージをしてそれでも5日出なかったら病院で浣腸してもらうように言われました。

一度、浣腸してもらってからは5日出ないということはなくなりましたよ。