※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の先生の離職率が低い園は、園児にとってもよい園であることが多いですか?娘の通う幼稚園はベテランの先生が多く、離職率が低い。近隣の他の幼稚園は若い先生が多く、離職率が高い。現在の園はのびのび園で先生が優しい。

幼稚園の先生(幼稚園教諭)や保育士さんの離職率が低い園は、園児にとってもよい園であることが多いですか?

娘の通ってる幼稚園はベテランの先生が多く離職率が低いです。妊娠や子育てで退職された先生も子どもが小学生くらいになるとパートやフルで戻ってこられたりする方もよく見かけます。

一方、近隣の他の幼稚園はベテランの先生が少なく、20代の若い先生ばかりだったり、先生の離職率が高いという話をよく聞きます。

うちは満3歳でまだ数ヶ月しか通ってませんが、のびのび園で先生が子どもたちにとても優しいのがよくて今の園に決めました。私立のこども園で、一学年が120人くらいの園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。離職率が高い園は何かしら問題があるのではないかと思います…🤦‍♀️幼稚園で子育て終えて戻ってこられる環境なんて職員には優しい園に見えます☺️
園児にとっていいか悪いかまではわかりません。離職の理由がお給料や福利厚生、人間関係、いろいろだからです…
ただ、わたしの勝手なイメージでしかないですが、コロコロ大人の出入りがあると子どもたちがずっと落ち着かないだろうな😵‍💫というのと、いろんな先生のいろんな保育が受けられるのはメリットなのかな!?と思います…🥲

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

人間関係などがいいんだと思います⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝✧⍣

離職率我高い園で働いたことがありますが゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ

人間関係最悪・園長からのパワハラ・仕事量多めでした☹ີ☹ັ⁼³₌₃𓂃༳

次々、辞めていきましたよ(´ー_ー`)𓈒𓂂𓏸💭
私も4ヶ月で辞めましたσ( ̄∇ ̄;)💦!