※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

長男がインフルで熱が出ており、次男も熱が出たが病院に連れて行ってもらえず困っている。どうすればいいか悩んでいる。診察時間に電話してから行くか、直接行くか迷っている。近くの小児科か皮膚科に行くかも考えている。

緊急でご意見ください。

長男が、金曜日夜に発熱、
土曜日にインフルBと診断。
薬をもらい帰宅。

次の日に元旦那の祖父、祖母
子供からして、大きいばあちゃんじいちゃんに会う予定だったので、無理になったこと伝えたら、
次男を預かってくれるとのこと。

土曜日の夜から、預かってもらいました。

日曜日の夜中に熱が出たみたいで
救急車呼んで、小児科受診して
インフルコロナ陰性。
解熱剤だけもらったみたいです。

次の日には、熱が下がっていたみたいで(今思えば多分解熱剤飲んだから下がってただけ。)
大丈夫だからーとそのまま預かってもらっていました。
夜になると熱が上がってたみたいで(後日聞いた)
でも、電話での連絡は一切なく、次の日火曜日の昼過ぎに電話をしました。
そしたら、熱が出て〜とか言っていて、またお金払いに行くついでに病院連れていくと聞きました。

わかりましたーといって、連絡待っていましたが、ずっと連絡がなく、また電話をすると
病院は連れて行ってないっぽく、
もう、家に連れてきて欲しいとお願いしました。

ですが、明日(水曜日の昼)に連れていくと言われました。
この時点で、発熱から48時間は経過してしまいます。

そして、今日昼に帰ってきたのですが
熱測ると39.5℃。

病院に行きたいですが、
検査してくれますかね?
多分インフルの薬は48時間経過すると
効かないから、貰えないのは分かっています。

ですが、金曜日長男が入学式で、
母が明日の夕方こっちに来てくれるはずでしたが、
老人ホームで働いているので、次男がインフルだと来れないから、検査して欲しいとの事。

皆さんなら、どうしますか?

長くなって分かりずらかったらすみません🙇‍♀️

診察時間になったら、電話してから行った方がいいですよね?
でも、これを説明するのに難しくて、
直接行く方が早いですかね。
いつも、患者が多いところなので話をちゃんと聞いてくれるかどうか、、、

それか、少し近い皮膚科でいつもお世話になっていて、小児科もやっている所があり、
そちらに行くか迷っています。

コメント

deleted user

1から10まで言わなくても、診察時間になったら電話して、発熱してから時間が経ってしまっているが、老人ホームで働く家族がいるので検査だけでもしてほしいと言えばいいのでは…?
どっちに行ってもいいと思います。