※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが近距離だと目を合わせない、知らない人の顔を見ようとしないことが気になる。自閉症の可能性も考えているが、月齢による特性かもしれない。専門家に相談する予定。

横、縦抱っこ、近距離だと目が合いません。

お座りしていたり、ハイハイする時は目を見てくれるのですが、近距離になるとそらしてしまいます。

また、私が抱っこしてると、実母や友達等あまりならない人の事を見ようとしません。キョロキョロしたり、わざと見ないようにしてる気がします。実母にも「絶対見ないようにしてるね!」って言われました。
しかし、実母が抱っこすると、私のことはじーっと見て抱っこを要求して来ます。

お座りだと、比較的目は合います。知らない人が来るとじーっとみることもあります。
でも顔を近づけると逸らします。

調べると自閉症等でてきます。
前々から疑ってはいましたが、この月齢になって特性が濃くなったのかなー?って思うのですがどう思いますか?
今度、発達の専門の先生に相談する予定ですが、皆さんの意見もお聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月ならどれも普通じゃないでしょうか??うちもそんなもんだったと思います🤔
現在2歳半ですが特に発達に問題なく成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて少し安心しました☺️

• 4月4日