※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

雨の日に保育園に行くのが大変で悩んでいます。息子と娘を連れて自転車で行くのが大変で、雨の日は休んでいます。でも、休むのが正しいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

4歳の息子と6ヶ月の娘を育てています。

普段息子の保育園へは娘を抱っこ紐で抱っこしながら自転車で行ってます。
ベビーカーで徒歩で行くと、私だけで片道20分かかりますが、息子も一応片道歩いて行けます。

今朝は朝から結構激しめの雨が降っていて、今日は保育園をお休みしました。
雨だとベビーカーに雨よけかけて、私と息子はカッパで行く形になるのですが、視界が悪い中、私はベビーカーを押しながら息子の様子を見るのが無理だと思って雨の日は休んでるのですが、無理すれば行けるとは思います。ただ、そこまでして行くべきなのか、でも雨だけで休んでいいのか毎回悩みます。
雨が続くとその度に休みだし、今年度から年中さんになって、そんな感じでいいのか意見が聞きたいです

コメント

わんわん

育休中ってことですかね?
上の子年中の昨年度は、送迎大変な日は休んでました。天候だけでなく実家に泊まるとかで月4、5日休む時もありました。仕事復帰したら滅多に休めないし、行事前とかでなければ全然いいと思いますよ〜✨

• める

める

育休中です!
    そうなんですね!?今は融通が利くので、登園が少し無理そうならこれからも休もうかと思います💦

• 4月3日