※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい同僚がお菓子を配る際、私だけにくれないことに不安を感じています。同僚は他の2人には配っているが、私にはくれません。他の同僚との関係があるためだと思いますが、もう1人にも配るべきか迷っています。

私だけお菓子くれない…普通ですか?🤣
新しくうちの部署に異動してきた人がいるのですが、その人が自分で持ってきたお菓子を同じ部署の2人には配るのですが私にはくれません😅

配ってる2人は元々知り合いで交流もあったみたいなのであげる、これまで関わりもなく仲良くもない私にはあげる必要ない、という感じだと思いますが、
同じ部署に3人いて2人に配るならもう1人にも一応配りませんか?😂
こんなものなのか…早速嫌われてるのか…😂

コメント

はじめてままり

うーん…自分ならもう一人にも配るので、その人が変わってるか?嫌われてるか?だと思います💦
でも貰わない方が楽じゃないですか??
私はいちいち御礼言ったり、またコチラからお返ししたり面倒だな😔と思うので。
見てたら欲しそうに思われてしまうし、気にせず仕事に集中するのが一番かと👍

はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしますね😅
私なら3人に配りますし、意図的にされているなら理由はどうであれ感じ悪いなーと思ってしまいます。
もうスルーして気にしないのが1番です🙆‍♀️
でも、は?って思うし、やり返したくなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

お菓子外しですね!
よくあることではありますが、モヤっとしますよね。
嫌われてるパターンも考えられまが、全体を見て気遣いができない人なだけのパターンも多いです。
他2人は元々交流があったとのことなので、元から交流のある2人と仲を深めることしか頭になく、全体への気遣いができない・今後の部内の関係など先を見通せない人というパターンに思えます。