※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

美容室勤務経験があり、美容師免許を持つシングルマザーが、未経験の事務職と美容室サポートスタッフの求人について相談しています。

まだ求人情報だけなんですが、、、
皆さんだったらどうしますか??
今までの仕事は 美容室、まつ毛サロン勤務でした

どちらもパートです
子どもは保育園、シングルマザーです。
児童扶養手当を貰うには、いくらまで稼いだら…なども、詳しくはわかりません。。。

①事務 (気になっているのはワタミの求人)
未経験
時給1000円
9:00~18:00で5h~
土日祝休み(お盆年末年始休み無し)
雇用労災
資格免許不問
事務未経験なので、ハロワの方からは職業訓練校もすすめられました。タイピングは得意ですが、ワードエクセルは高校などでさわった程度です。

②美容室のサポートスタッフ
美容室勤務経験有
時給900~1200円
10:00~17:00
月日祝休み(お盆年末年始休み有り)
雇用労災
資格免許不問とのことですが、私は美容師免許持っているので、お客様に触れるシャンプーなどもできます。
(アシスタントの初期のときに辞めたのでカットカラーは出来ません、シャンプーはブランクありますが出来ます)

コメント

はじめてのママリ🔰

資格があるお仕事の方が、今後の経験にもなって良いのではないでしょうか?

にゃこれん

フルタイムパートで働くのなら、いっそ正社員を探してみるのはどうでしょうか。
まずは職業訓練校でスキルを学ぶのは良いなと思います。

私の友人がシングルになって事務員で働いていましたが、会社が倒産して30代半ばで無職になりました。
そこから看護学校に通って看護師になりました。(親の子育ての手助けあり)
子ども2人とももう中学生ぐらいになっていたとのことです。

今の資格を活かせる仕事も良いと思います。

ゆみ

私なら②ですね!ちなみに私もシングルですが、児童扶養手当は手取り20万に満たなければもらえると思います。