※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

お給料が少なく、転職を考えています。子育て費用がかさむため、収入を増やしたいと思っています。夫との子供の年齢差について質問しています。

授かりものなので不愉快に思った方はすみません😢😢

2人目希望ですが、私のお給料が14万程しかなく
転職考えてます。

子供は1歳の子がいますが子育ては何かとお金がかかる事を身をもって経験しました💦

なので転職してお給料がもう少し高めのところにいって
1年働いて授かれたらいいなーと思ってます😭

本当は2歳差が良かったんですけど
転職考えるなら諦めた方がいいですよね😭

旦那は4歳差希望です🥹🥹

皆さんは何歳差で出産されましたか?🥹

コメント

ママリ

2歳差で連続して育休取りましたが、1回復帰してから3歳差もありだったなと思ったりしてます😅
だいぶ言葉理解してくれますが、あと1.2歳後の方が育てやすかったかなとかも思っちゃいます。
(年齢的に早めに産みたかったのもあるので、後悔はしてません)

メメ

4歳差です!
上の子はたくさんお世話してくれるし、ほとんど自分でなんでもできるので4歳差でよかったなーって思うことの方が多いです💞

はじめてのママリ🔰

私も給料少ないです☺️
2学年差2歳差希望で妊活始めて、2歳差で出産予定です☺️
旦那の給料が生活費なので、私のは少なくてもと妥協できたのと、
1人目は24出産でしたがそんなにすぐ出来なかったので、26歳歳をとるとどんどん出来にくくなる可能性を考えて、妊活優先しました👶🏻
3人目は私は欲しいですが、
主人は2人と言っているので、
できたら3人と考えてます!!
3人目考えるなら30くらいには産みたい、少し歳を離して子育てしたい気持ちもあるので、時間に少しゆとりがあるので、2人目産んで復帰してから近場で一応育休取れる、今より給料いいところに転職考えてます👶🏻
復帰決まってから決まるのですが
部署移動は確定で、給料が下がる可能性があるので、部署、給料で続けるか、続けるか少し続けて辞めるかを考えてます!!

はじめてのママリ🔰

4学年差です。
上の子が面倒かなりみてくれるので下の子が1歳頃に単身赴任の時期があったのでワンオペのときは助かりました。
あとは同じ園なので3歳児(年少)から体操着など必要で上の子が使ったものがつかえたりもするのでそこはメリットですかね。

これは自治体によってですが、上の子小学生になると保育料が1人目と同じだったので1年間だけ保育料が高かったのでそこはマイナス面でもあります。

ママり

私自身は二学年差で産んだので、全部介助も必要、抱っこも2人分、オムツも2人分、とちょっと大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃん2人いるかんじなのでまあ毎日疲弊してました🤣
同じ二学年差や年子いる人は揃って大変、疲れるしか聞かないです、、笑
でも、ご自身が若いのであれば旦那さんが希望の4歳差がオススメですよ!
年少にもなると抱っこの時期も終わり、それなりに満たされている状態ですし、出来ることも増えてトイレも1人で出来て(これは多少個人差ありますが、、)食事も1人で食べれてっていうかんじで自分のこと自分でしてくれ時には旦那より良い働きしてくれます☺️笑
4歳差産んだ子達は決まって良かったとみんな声揃えて言ってますね☺️