※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫛🐻
ココロ・悩み

ヤクルトレディをしている女性が、会社の年配の人から嫌味や悪口を言われて悩んでいます。会社に相談したが、対応が不十分。録音して本社に報告するべきか、パワハラかどうか知りたいと相談しています。

ヤクルトレディをしてます。

2ヶ月3ヶ月前あたりから会社の年配の方から
わざと聞こえるように嫌味を言われたり悪口を
言われています。
今月4月いっぱいで私はその事もあり退職します。

その人のせいで何人か辞めています。
でも会社はろくに対応をしてくれません。

ですが今年度からマネジャーや主任が変わり
本日朝、相談をしました。様子見だと思います。

わざと昨日も、後1ヶ月の我慢だよ とか
我慢大会〜♪ (私が辞めるから) とわざと聞こえるように言われました。

どこまで我慢すればいいでしょうか??

ボイスレコーダーで録音、記録して本社に報告してもいいでしょうか?

それにあたって必要な事や知恵を少しでも知りたいです。

聞こえるように(名前は出さないですが)嫌味や悪口を言うのはパワハラにあたりますか?

後輩の子が心配してくれるくらい酷いです。
あんな言い方されるなら自分なら明日から来ないです。と
言われるくらい酷いです。

私も逃げたいですが自分はなに1つ悪くないのに逃げたら負けを認めている気がしてなりません。逃げるのは簡単ですが、最後まで逃げずに向き合いたいです。

どうかご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に我慢する必要ありません!!
私ならボイスレコーダーに録音、ノートに記録とって会社の上司、本社に報告して何がなんでもそいつをクビにさせます!

そいつが辞めない限り、一生被害者は出続けますし、自分も何もせずに辞めるのは悔し過ぎるのでとことんやり尽くします!!

主さん、頑張って下さい!

H

我慢してはダメです!
証拠残して、その後輩さんとかにも証言してもらって、そいつにやめてもらいましょ!

あなたが辞める必要はないです!!

私のセンターにも、悪口言ってくる人いますよ😂

私のこと明らかに嫌いだろーなーって人は、こっちも嫌いだって思ってるので、無駄に関わらないで済む、あいつは体だけ大人で中身は子供なんだろーなーかわいそうになーって、思うようにしてます😂😂

• H

H

友達作りに仕事してるわけではないので、そーゆー人はどこに行ってもいるので、気にせず仕事続けてます!!

• 4月3日