※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2号認定の園児の母親が、短時間の仕事をしていることを担任に話したら、「そんなんでも2号になれるんですね~!」と言われ、少し傷ついている。新しい先生の印象が損なわれてしまった。

質問というか共感を得たいというか…
ちょっとした愚痴です…😔

今年度から2号認定です。去年の年少時は1号で入園して、途中からお迎え時間に間に合うようにと私は仕事を始めました。平日3日(4時間勤務)、土曜日フルタイムの週4日で仕事をしています。

進級に伴い、昨日園で面談がありました。

担任の先生と私の仕事の話になり、勤務時間のことで質問されました。13時に仕事が終わるので、お昼寝が終わった頃に迎えに来ます、と言ったら

「そんなんでも2号になれるんですね~!」と言われちょっとびっくりしました。おそらく仕事が短時間なのでそう話したのかと思います。悪気も無さそうな感じでしたがなんかバカにされてる気がして一日経ってもモヤモヤしています。

ちゃんと規定時間の仕事もしていて2号の認定貰ってるのに。。

言われたからといってクレーム入れるとかなにかする訳じゃないですが、新しい担任の先生の印象がちょっとマイナスになってしまいモヤモヤしています😫

コメント

まほ

先生のその言い方嫌ですよね💦
もっと違う言いた方があるんじゃないかな?って思います!!

先生側は悪気はなくても、先生の一言にモヤモヤすることってあるあるですよね!!
私もありました😮‍💨

• ままり

ままり

やっぱり言い方ですよね😫
    それ言っちゃうの?!と思いました💦

やっぱり人間ですからモヤモヤすることありますよね、、
    普段子どもがメインなのは当たり前ですが、私と新しい担任の先生、相性合えばいいなーと😂

回答ありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ軽い感じの先生なんですかね😂保育士目線だとそう見えるのかもしれませんが、言い方が😂💦
こっちは正式な手続き踏んで許可貰ってるので堂々としていいですよ👍土曜日もお仕事されて凄いです✨

• ままり

ままり

軽い感じ…!確かにハキハキと明るい先生ではありました!!が、でもやっぱり言葉は選んでほしかったなって思いますね😂

そうですよね、ちゃんと許可を得ているので…!
    まさかの労いのお言葉ありがとうございます✨

回答ありがとうございました!

• 4月3日