※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩の人に出会ったことがなくて寂しい。出産トークは苦痛で、他の話題に入れず蚊帳の外。

初産で無痛分娩した人、周りに同じように初産無痛パターンの人って少なくないですか?
私はいまだに自分以外初産から無痛分娩の人に出会ったことがなくて寂しいです。
出産トークをしても無痛がどうだったか興味で聞かれて答える事はありますが、他の出産あるあるの会話には入れず蚊帳の外で宇宙人になった気分で、人と出産トークするのが微妙に苦痛です。

コメント

るるこ

計画無痛ではないですが、私の周りは初産で無痛経験した人の方が多いです😳😳
痛すぎて無理だった!という人が結構多くて、、、🧐

かくいう私は帝王切開で出産して、私の周りは帝王切開の人がいないので蚊帳の外な感じになってしまうのすごく分かります😂😂

✩sea✩

私が通っていた産婦人科は、ほとんどの人が初産から無痛分娩なので、私も友達も1人目から無痛分娩で産んでますよ^^*

みーな

私初産で無痛分娩する予定です🙋‍♀️
周りに初産で無痛分娩してる人いますよ😄
でも、数年前に産んだ人は自然が多いです。
最近産んだ人が無痛してます!

はじめてのママリ🔰

友達が1人目から無痛やってました!そして私も無痛です!
無痛だとそんなに語れるほど出産のエピソードないですよね😂
でも身体の負担も少なくてやってよかったなーと思います!

サト

私の周りは無痛の人の方が多いです😊初産からです!
無痛じゃない人は無痛やってる病院がない地域の人とかです!
という私はケチって自然分娩ですが🤣