※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生と気まずい関係。敬語でやり取りしているが、距離感が遠い。どうすればいいか悩んでいる。

幼稚園の先生が1人地元の同級生で、今は敬語でやり取りしてます。(気まずっ
皆さんなら遠い距離感から離れようとしますか?
一応、去年度の春に気づいて気まず過ぎて嫌で勢いで「え、○ちゃんだよね!?ここで働いてるんだびっくりした!この子(娘)○組だからお世話になる事あるかもだしよろしくお願いしまーす😆」みたいな感じで楽しそうに話しかけたら向こうは割と苦笑いで「あ〜久しぶりだね〜こちらこそよろしくお願いします〜😅」くらいで私的に感度低めに感じました😂😂😂
そこから結局お互い敬語になって、でも娘の学年の先生なのでもしかしたら今年担任かもしれない恐怖でこの春休み夢にまで出てきたり🥶
とにかく気まずすぎる…
皆さんなら今後どうしますか?
あぁ、ずーっと最初から気づいてないフリすれば良かった泣

コメント

はじめてのママリ

同級生のレベル低!って思っちゃいました。。
仕事なんだからそんな嫌そうな苦笑いとかせず、普通にやれよ。プロだろ?ってw
とりあえず、しれっとしといたら良いと思います!

mii

気まずいですね、、、
私なら親しかった感じでなければ同級生でもそのまま敬語で話します!
普通にただの幼稚園の先生として適度な距離で接しますね😅

のんの

預けてる以上は先生と保護者なので、敬語の距離感でいいと思います。
最初は相手も驚いたのと、同級生としてか先生としてかどう反応したらいいのか分からなかったんだと思います😂
今後もしタメ語や友達の距離感で関わってくとすると、他の保護者の目もありますし、逆にママリ🔰さんも◯◯先生と知り合いなの?どんな人?って聞かれたりして知らないうちにみんなに知れ渡ったりして、その先生は保育がやりにくくなりそうな気がします…。
なので敬語で、いち保護者と保育士としての距離感がいいのかなと思います。
個人懇談会などではタメ語まじりで話していいと思いますが😊