※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

3歳の娘にイライラし、怒鳴ってしまう母親。自分の行動に後悔し、娘にもダメな母親だと感じている。どうしたらいいか悩んでおり、疲れてやる気もない。

母親失格です。
3歳の娘がいるのですが、最近本当に言うことを聞かない+ご飯を食べないで毎日イライラして娘に怒鳴ってばかりです。

2歳くらいまで娘に怒ったことなんて一度もなかったのに、最近は特に怒鳴ってばっかりです。

自分でもなんでこんなにイライラしてしまうのか、分からず毎晩後悔してしまいます。今は生理中ということもあり、イライラが加速してしまって完全に娘に当たっている形になっています。
こんな自分が本当に嫌で情けなくて、、、

最近娘にも、ママ怒らないで😢と言われることが何度かあって本当にダメな母親だと思う毎日です。

いっそ自分がいなくなってしまった方が娘のためなのかとか考えてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか、、なんだかもう疲れて毎日何もやる気が起きないし、食欲も湧かないし、何もかもがどうでも良くなってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も最近は上の子にとってもイライラします💦言う事聞かないしご飯も食べてくれないです毎日毎日怒ってます😭毎晩子供の寝顔見て反省の繰り返し…怒るのも疲れますよね、もっと優しく接してあげたいのに💦

ママリ

わたしもめちゃくちゃ怒ってしまいます。
冷静になって

ままいっぱい怒ってごめんね

って謝ったら

べつにいいよ!

って言ってくれるので😂
言葉にして伝えるの大事だなって思います😊