※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や幼稚園教諭の方への質問です。自分の子供の匂いが他の子供よりもあまり良くないように感じることがありますか?

保育士もしくは幼稚園の先生

元幼稚園教諭です。

先日、息子(2歳)が通ってる保育士の方とお別れの挨拶しました。その時、ぎゅっした時や頭よしよししてる時にとてもいい匂い(赤ちゃん特有のあのいい匂い)してました!みたいな事言われました。

その時ふと、満3歳の子を担当してた時、あのいい匂いしてたけどうちの子はその子達ほどじゃなかった気がすると思いました。

保育士の方もしくは幼稚園教諭の方、我が子って、他の子と比べてあまりいい匂い(赤ちゃんの匂い)しなくないですか?嗅ぎなれてるからですかね?うちの子だけ?変な質問すみません。

コメント

mama

元保育士、幼稚園教諭です( ¨̮ )
分かる気がします!
娘にはあまりこの匂いーってのがなかった気がします(´◦ω◦`)

yuri𓎤𓅯

元です🙌🏻
言われてみれば・・我が子に対してそういうふうに思ったことないかもです笑
生まれたときは赤ちゃんの匂いだ〜って思ってましたが🤔
我が子だからですかね笑