※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が熱で寝込んでおり、春休みの長男と11ヶ月の子どもを一人で世話しています。自分が病気の時は家族の食事を気にかけてくれる主人に、自分の食事まで気が回らないことに不満を感じています。春休みの兄弟の世話で疲れており、1人でゆっくり休むことが羨ましいと感じています。

主人が熱で寝込んでます。
長男は入学前の春休み。下に11ヶ月の子がいます。
コロナは陰性でしたが、完全に隔離しています。
朝から晩までワンオペで2人と過ごしています。
コロナではなかったので一応外出できるのが救いです。

なんか、私が寝込んだ時は家族の食事のことを気にして「あれがあるから食べておいて。」とかいつも伝えたり、軽い時には用意したり、、、
主人は家のこと率先してやってくれますし、子どものご飯も用意してくれますが、私の食事までは気が回らないようです。

今回主人が体調不良になったら、子どもの食事とか家のことなんて一切心配しなくていいんだなーとか、おじや作ってあげたのはいいものの、私の時には自分で食べられるもの考えて何とか食べてる感じだよなーとか考えちゃいます。

純粋に心配できないなんて性格悪いですよね。でも春休みの歳の差兄弟ワンオペ育児疲れました。子どものことも家のことも心配せずに1人でゆっくり寝て休めるのが羨ましいなって思っちゃいます。

コメント

ママリ

ママリさんが具合悪い時になーんにもしない人ならあれですが、一応家のこと率先してやってくれて、子供のご飯も用意してくれるなら頑張ってる方かなって思います😣

ママリさんのご飯まで気が回ってないんでしょうね💦
今度からは自分のものはあれ食べたい!これ食べたい!ってリクエストしてみたらどうですかね?

しっかり休んでもらって早く良くなるといいですね。