※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で溶連菌検査をしてもらえますか?先週発熱し、喉が痛い。休日診療で溶連菌検査提案あり。明日の小児科でも検査してもらえるでしょうか。

溶連菌かもしれないという親の勘で、小児科で検査ってしてもらえますかね?

先週土曜日に発熱して、コロナインフルエンザ陰性、いまだに熱下がらずで喉が痛いと言ってるので1回目でいった休日診療の先生が喉が真っ赤なら溶連菌とかも検査するといいですねと言ってたのですが、明日小児科で行ったらしてもらますかね💦

コメント

まめ👶🏼

周りに溶連菌になった人がいるので検査してくれって言えばしてくれそうですね!!🥺

先日、発熱下痢の症状で受診しましたが喉を見て「喉の感じは溶連菌って感じじゃないね」とさらりと言われたので、溶連菌の場合先生が喉を見たらこれは?と検査するのかなって思っていました!

喉を痛がるかどうかも聞かれたので、喉を凄く痛がってます!!って強めに主張したら良さそうですね😂

ままり

うちは日曜日に休日診療で
インフルコロナ陰性

月曜日に小児科へ行くと
インフルコロナアデノの検査をしときます!と言われましたが
溶連菌を疑っていたので『溶連菌もお願いできませんか?』と看護婦さんに話して先生に伝えてもらって検査してもらいました。

結果は溶連菌でした‼️
周りに溶連菌の人は居ませんが勘って当たるものだと思うので言ってみるべきです👍