※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

画像を見ていただけますか?インスタに投稿したけれど、お金の使い方が荒く、借金もあるため離婚を考えています。子どもにとって離婚は可哀想でしょうか?我慢すべきでしょうか?

画像からみてほしいです😇
インスタに投稿したものですが、これ以外にもお金遣いが荒く、借金もあります。わたしは離婚したいです。
これだけの理由で離婚は子どもが可哀想ですか?我慢した方がいいですか?

コメント

ゆう

写真内容だとよくあるダメ夫程度かな〜と思いましたが、
金遣い荒く借金があるなら
離婚すべきだと思います。。
我慢する必要、ありますか??

• ぴ

子供のために我慢した方がいいのかなぁとか考えたりします。。

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

金遣いの荒い借金持ちの父親が、お子さんに必要なのでしょうか?

• 4月2日
  • ぴ

たしかに必要ないですよね、、
    あ、あとお義母さんとお義父さんとは仲良くさせてもらってて、お金も助けてもらったりしてて、、それも離婚するのにひっかかってます。

• 4月2日
こん

私は相手の借金癖が理由で離婚しましたよ😊
借金することに抵抗ない人って、嘘つきませんか?
私の元夫はお金借りる為に嘘をついて、返済を求められたらまた嘘をついて、その繰り返しで周りから信用を失い学生時代からの友人も離れていき、私も嘘に付き合いきれないのと、信用がない人の妻でいることが苦しくなりました。
とばっちり…というか、結局私まで変な人だと思われてしまうので近所付き合いや子供たちの色んな繋がりを考えると、「あぁ、この人といると、私と子供が不幸になるな」って思ったんです。
子供はパパが好きでした。
多分、今も好きで会いたいみたいです。
でも父親の借金って、結局は最終的に子供のものになってしまいます。
そんな父親いらなくないですか?
離婚してても、もし子供の父親が借金したまま死んだら子供に請求きます。
私は子供が高校生ぐらいになったら相続放棄について話しておくつもりです。
借金が子供を苦しめるかもしれない、と想像も出来ず自分の欲を満たすためだけにお金のトラブルを抱えるような人、私はいらないので捨てました。
子供が可哀想…と思う気持ちも痛いほど分かります。辛いですよね。
でも、「いないほうがいい父親」っていますよ。
子供の人生に邪魔になりそうな人なら、捨てちゃっていいと思います😊

• ぴ

たしかに嘘をついたり何か隠そうとしてたこともあったかもしれません。
    上の方にも書きましたが、お義母さんとお義父さんとは仲が良く、お金も助けてもらってます。ちゃんと貯金が貯まるまでは離婚しない方がいいですか🥲

• 4月2日
  • こん

こん

私が離婚したときは子供3人の通帳に合計100万ぐらいある状態でした!
    元夫名義の持ち家だった事と長男の入学間近だったのですぐ引っ越さなきゃいけなくて、引っ越し費用で結構使いました。
    なのでもし引っ越しが必要ならまずはそこにかかる費用分は残したほうがいいです!
    あと、義両親は私も仲が良くて子供達も懐いていましたが、結婚して子供がいるのに遊びで借金作るような人に育ててしまっただけあって、結局離婚したら手のひら返したように「クソ女」ってLINE来ましたよ😊
    妻として夫の借金返済に協力しないなんておかしい、とか。
    私達だってお金たくさん出してるのに、とか。
    そちらの義両親も同じとは限りませんが…😂💦

• 4月2日
  • ぴ

そうですよね💦
    恥ずかしながら私自身も貯金があまりなく今働いてますが中々貯まりません、、、なので貯めてからの方が良さそうですね、、、
    義両親、、酷いですね😅

• 4月2日
ラティ

上の方と同意見です…

• ぴ

そうですよね、、🥲

• 4月2日
こん

ちなみに、お金は少しずつ少しずつ、旦那さんが知らない口座にうつしたほうがいいです。
私は母にお金を預けました。
あと離婚するときは絶対に公正証書作って下さい!
仕事してる人なら公正証書あれば本人に養育費払う気なくても、給与天引きで会社から振り込んでもらえます!

• こん

こん

すみません、こっちに書いちゃいました💦

• 4月2日
  • ぴ

いえいえ大丈夫です☺️

公正証書ですね!!!スクショしておきます!!
    丁寧にありがとうございます☺️

• 4月2日
ぺる

私も旦那の借金が理由で離婚する予定です!
今は子供が小さいし借金の返済も出来ていますがこれから大きくなって子供の学費やらがかかってきた時に足枷になるのでそのうち自分の基盤が作れたらさっさと離婚するつもりです!
子供が可哀想かもとは何度も思いましたが余計な心労をかけてくる人間ははっきり言って邪魔でしかないです😂
旦那さんは言われても今の感じを治す気ないですか?
なら十分離婚理由になると思います

• ぴ

そうですよね!!
    借金も減ってる様子ないですし、返すまでに何年かかるんやって感じですし、わたしもさっさと基盤作って離婚したいと思います!

• 4月2日