※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中に酷い下痢があり、赤ちゃんの安全が心配です。昨夜の症状は一晩寝たら治まりましたが、赤ちゃんのことが気になります。

妊娠中にとても酷い下痢をされた方いますか?
赤ちゃん大丈夫でしたか😭??

昨夜、お腹の激痛、目の前真っ白、顔面蒼白、大量の冷や汗の症状とともに酷い下痢でした…😭
一晩寝たら治まったみたいで今は大丈夫です。
でも、赤ちゃんが心配です…😭

コメント

こえちゃん

私は妊娠が分かってからずっと下痢です。
何度か激痛ありのひどい下痢もありましたが、一昨日の受診でも赤ちゃんは元気でした。

先生に下痢を相談したら、ビオフェルミン飲んだら良いよ〜。と言われましたよ。

• まりまり

まりまり

ずっと下痢ですか😭大丈夫ですか?元気な赤ちゃんの姿を確認すると安心ですよね!私も早く検診行きたいです…😭ビオフェルミン良いのですね!様子みて内科で貰えるならもらいたいです!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月26日
ママリ

11週の時に酷い下痢がありました💦
腹痛、吐き気、寒気、頭痛、肩から背中にかけての激しい痛み、めまいなどの症状が出て、私もすごく不安になりました😭💦

私も次の日には下痢もおさまったのですが、その日に念のため病院受診しましたが、赤ちゃんはすごく元気に飛び跳ねてましたよ😊✨
もともと便秘持ちなのですが、看護婦さんから便秘だと出る時に下痢になってしまうことがあるから、そのせいだろうと言われました😭💦

突然下痢すると、感染症とか心配してしまいますよね💦
悪阻の頃だと思いますし、キティ♪さん無理なさらないでくださいね😭

• まりまり

まりまり

同じような症状があったのですね。すごい辛いし不安になりますよね…😭感染症とか食中毒とかすごく心配でしたけど落ち着いてきたので様子みてます。でも赤ちゃんは病院に行かないとわからないのでそこは不安ですね…😭つわりもあるし、横になりながら過ごしてます!
    温かいお言葉ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月26日
ああ

私も同じようなことがこの妊娠の間で3度ほどありました。一度は家で、後は電車に乗っている間で、目眩もあり倒れそうになりました。
辛いですよね。。。
先生に聞いたら、お母さんの体調と赤ちゃんが関係することはほとんど無いと言われました。
実際今も赤ちゃんはとっても元気です!

無理はせず、ゆっくり休んでくださいね(><)

• まりまり

まりまり

家ならまだしも、電車とか外出先ならとても辛かったことと思います…😭ホントにツライですよね…😭でも赤ちゃん順調で良かったですね♪

私が不調でも赤ちゃんには影響ないってことですかね?そうだと信じたいです…😭まだ様子みたいと思います!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月26日
  • ああ

ああ

今、久しぶりにその症状でました(><)
    料理しているときです。
    ずっと立ってたり、酸素が足りなくなるとなりやすいようです。
    今家に1人だったので怖かったー(><)

そうです、赤ちゃんには影響無いようです。今も赤ちゃんの胎動は元気です。

辛くなったらすぐにトイレ、そして横になりましょうー(><)

• 3月26日
  • まりまり

まりまり

大丈夫でしょうか…😭?
    1人の時だとすごく不安だしパニックになっちゃいそうです。。
    でも胎動があると大丈夫だとわかるから安心ですね♪
    料理も休み休みしなきゃですね!
    やっぱり、横になるのが一番ですよね!私も今横になったままコメント書いてます(笑)すみません(^ω^;)
    出産まで無理せずに過ごしてくださいね♪

• 3月26日

私も少し前は便秘気味だったのに急に水下痢が出てとても心配です(>_<)
お腹温めて冷やさないように気をつけてます( ; ; )

• まりまり

まりまり

大丈夫ですか?
    急に下痢になるとかなり不安ですよね…😭病院行かれましたか?様子見ですか?私は様子見てるんですが心配過ぎて病院行きたいです…😭
    私は腹巻しかしてないですけど、大丈夫かな?😭お互い気をつけましょうね!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月26日