※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達の服に嘔吐してしまいました。友達は大丈夫と言ってくれましたが、このままでいいでしょうか。皆さんはどう対応しますか?

今日公園で遊んでいると、うちの子が嘔吐をしてしまい、友達の子の帽子と服に思いっきりついてしまいました💦
謝罪をして、帽子と服を持って帰ってうちで洗う!と伝えたのですが、大丈夫!!と言ってくれたんですが、本当にこのままでいいのでしょうか、、
皆さんならどう対応されますか?

コメント

もしかしたらそのまま捨てるつもりなのかもしれないので、現金は断られそうな感じなら似たような帽子と服を新品で返します。
いらないと言われたら仕方ないですが、何もしないのはママリさんも気になると思うし何かお詫びの姿勢は示した方が心象もいいですよね💦

まい

お菓子とかお詫びの品を渡したり、現金を渡してこれで新しいもの買ってねと伝えます😅

k

大変でしたねー😭💦

私なら嘔吐の場合、洗って返却よりも、同等の金額のギフトカードとお菓子付けて渡すと思います…😭
お友達もショックだったと思いますし…

ままり

私だったらお友達のゲロついたら洗わず処分します。
ゲロって臭いが残りやすいのでよほど思い入れのある服でなければ大体の人が捨てる気がします。
だから現金かギフト券を『受け取ってもらわないと気が済まないし旦那にも怒られちゃうから😭』といって無理矢理にでもお渡しします💦

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントくださり本当にありがとうございます🙇
すごく助かりました。
せっかく遊んでもらったのにやらかしてしまい、かなり凹んでいます。
参考にさせていただき、お詫びをしたいと思います。