※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
子育て・グッズ

授乳時間は増えた量に合わせて変えても大丈夫ですか?授乳間隔がバラバラで生活リズムが整わないので心配です。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。

左右合計20分吸わせているのですが、
少しずつ身体が大きくなってきて
飲む量も増えると思いますが、
授乳時間は20分のままでいいのでしょうか?

なかなか授乳間隔が開かないし、
その日その時によって間隔もばらばらです。
早く生活リズムが整ってくるといいなぁと
願うばかりです。。。

コメント

まろん

私は授乳の間隔が空いてきて、吐き戻しが増えたら時間減らしました!
私も10分ずつでしたが、今は5分ずつです!
吸わせる方も大変ですよね(T_T)
まだ1ヶ月です!これからどんどん赤ちゃん上手になりますよ!!

  • よしぴ

    よしぴ


    5分に減らしたのですね。
    飲む量が増えれば授乳時間も
    長くなるんだと思ってました。
    頑張って吸わせます!

    • 3月25日
ゆゆ

赤ちゃんは5分+5分ずつくらいしか本気で飲んでないそうです。
私も完母ですが5分をこえてダラダラ飲まれるとやめてます。それでも欲しそうにしてたらあげますが、そうでなければあげてません。
授乳→オムツ替え(💩する・目覚めのため)→反対側授乳
にしてます(*ˊᗜˋ*)/♡
体重めっちゃ増えてます😃

うちは最近昼間だけ頻回になってきました。抱っこ抱っこで泣くし🙀次から次へと悩みはつきませんね( ; _ ; )

  • よしぴ

    よしぴ


    5分+5分ですか!
    それで体重が増えてるなら問題ないってことですもんね。
    うちも抱っこ抱っこで、揺らしたり歩いたりしないと泣かれます(ーー;)
    頑張りましょう!

    • 3月25日
‪‪❤︎‬

左右8分ずつで1時間〜2時間で夜間は3時間もちます☺✨

最初は10分ずつでやってましたが、8分にしました(^^)

泣いたらオムツ替え→授乳→寝かすって感じです(*´-`)

  • よしぴ

    よしぴ


    うちもオムツ替え→授乳→寝かすで、
    1時間半〜2時間ってところですかね〜
    今日から8分ずつでやってみます!
    そして目指せ5分です(´Д` )
    早く4時間とか寝たいです。。。

    • 3月25日
ちゃん

うちは両方10分ずつ計20分吸わせてます^ ^
1ヶ月検診の時に体重の増加に問題ないと言われお母さんも睡眠を取りなさいと言われたので、日中は3時間起きで夜は4.5時間空く時はあけてます╰(*´︶`*)╯♡
ちなみに夜長く寝かせるため15分くらいずつ吸わせてから寝かせてる時もあります‼︎

そのまま10分ずつでいいと思いますよ?
私は3ヶ月くらいになったら5分ずつくらいになるのかなって思ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾